プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、新社会人や一人暮らしを始める直前、どのような心境でしたか?色々落ち着いて、あとは心を整えるだけくらいの感覚でしたでしょ?

自分自身死ぬほど後悔してるんですけど、自分はあと1週間後に知らない土地で初めてとの一人暮らしと新社会人が始まるというのに、あまりにも多くの予定が立て込んでいて、気が休めなくて本当にキツくて…。
明後日には免許の本試験、他は、住民票とマイナバーカードの手続き、家電製品の購入手続きと配送手続き、免許の本試験後には、免許センターに行って学科試験を受けないといけない、引越しの用意、荷物の詰め込み、最後の最後で抱えきれないほどの予定が詰め込みすぎて、面倒すぎるし、なんで最後の1週間くらい余裕もってリラックスしたかったのにという思いで本当にダルすぎます。

これだけは皆さんに第三者の目線でお聞きしたいですが、免許に関しては、3ヶ月前から通い始め、引っ越す前に取得しておきたかったので必死に通い続け、明日卒研というところまで来ましたが、引っ越す3日前に卒検受けるようなギリギリで生きてるやつって馬鹿すぎせんかね。普通もっと数ヶ月前に取得しておくべきでしょ。世の中のどこに引っ越す直前まで、教習所に通ってるバカがいるのでしょうか。
もっと早く免許取って、運転の練習くらいして余裕もって地元離れたかったのに、どんだけ自分ギリギリやねんと自分自身が死ぬほど憎くてたまりません。
どう思いますかこんな奴。皆さんはどうでしたか?もっと余裕もって後は出て行くだけくらいの感覚でしたか。

A 回答 (1件)

僕の場合ですが、地元を出て一人暮らしを始めたのは、大学入学時でした。

もうあれから20年近くなるので、その時の心境はあまり覚えてないですが、海(瀬戸内海)を挟んで隣の県への引越しでしたので、瀬戸大橋を何度も行ったり来たりする機会があり、あの鷲羽山から眺める瀬戸大橋の風景がいつもとは違って見えて、どこか新鮮でもあり、印象的でした。

当初は今まで過ごしてきた地元を離れることが不安でしたね。自動車免許は大学1年生の夏休みに通って取得しました。

質問者の状況は、なかなか大変そうだと察します。そうなってしまったものは悔やんでも仕方ないのではないですかね。いろいろと不安だらけでしょうが、皆それなりに不安事はあるものですので、
まずは本試験にしっかりと合格することに集中された方が良いのかなと思います。

リラックスする時間はこの先もたくさん見つけられるかと思いますので、今は免許関連、事務手続関連、引っ越し関連にそれぞれ分けて予定を立てて頑張るしかないと思います。

例えば毎日寝る前の30分間でも、好きな雑誌を読んだり、動画を観たり、自分の時間が欲しいところですね。
    • 0