dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有効期限切れして半年がたって気づき仮免からのスタートになりました。
マニュアルの免許を持ってたんですが本試験もマニュアルになるのか教えて下さい。
もう何年もマニュアル運転した事がないんですが合格は難しいですか?

A 回答 (4件)

法規なんかは多少追加されたり、変更されてるけど、昔の父親時代のように構造まで

は出題ないので簡単に覚えれるし、本免は当然マニュアル。

よほど年齢いってるとか、よほど鈍でない限り平気でしょう

お金はかかりますが、いっそのこと今後の勉強になるのでは?

逆に法定速度維持の方が難しいかと。あと発進確認くらい
自分はいちいち後ろなんてみないしサイドミラー以外はバックモニターしか
見ませんから

自分なんかもうあまり見かけない標識なんて知りませんというより覚えてない
    • 0

> マニュアルの免許を持ってたんですが本試験もマニュアル

国内交通法規上、マニュアル免許だと…再試験もマニュアルです。
もしもの場合は?…現在、中型免許?でしたら…普通免許に成る
だけ…再試験して、元に戻せますが…必要無い、要らない人が?
中型免許改め普通免許に成ってます。人に寄り…マニュアル外して、
オートマ免許にされる方も…

> 何年もマニュアル運転した事がないんですが合格は
正直に試験官に伝えると最長45分間の自由運転が認められる場合も
有り…試験官を乗せて、45分間試験用コースを回り感を取り戻し長柄
試験官と世間話?
    • 0

5年ほど前に、免許の期限より6カ月以上放置した事があります。

その時は、特に免許証が失効したという事もなく、ちょっと面倒な手続きがありましたが、
免許の取り直しになることはありませんでした。

今の制度はわかりませんが、
もしかするとら、免許の取り直しをしなくて済むのではないでしょうか?
一度、問合せをした方が良いと思います。
    • 0

頑張り次第です(^O^)

• 0