プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国は日本より少子化が進んでいます。中国の若者は「今の中国の政府は気に入らない。だから子供を産まないというストライキをしているのだ」と言います。

日本の少子化も同じですよね?今の自民党の裏金政治が気に入らなくて、日本の若者は子供を作らないのですよね?

質問者からの補足コメント

  • 例えば、親が嫌いな子供は、結婚して子供を作ろうとはしません。親を喜ばせたくないからです。

    同じように、国民は自民党が嫌いなのです。自民党の得票率が3割しかないのが証拠です。

    従って、自民党を喜ばせたくない国民は子供を作ろうとしないのです。

      補足日時:2024/05/09 23:53

A 回答 (8件)

自民党の一部の人間が行っていた裏金作りが公になったのは2023年。


日本の少子化はもっと前から。
∴「違う」。
    • good
    • 0

中国の一人っ子政策が失敗したからです



人口爆発を抑えるために30年以上も一人っ子政策を続けました
夫婦二人で子供一人だけですから一気に人口げ減った
1離っこ政策は10年前に止めましたが、その影響です

14億人の食糧は大変です
20年前は穀物が中心でしたが、今は肉や魚
しかも、富裕層は日本の霜降り牛肉、マグロと贅沢になっています
    • good
    • 0

現在は中国より韓国の少子化が、日本より酷いどころか世界で一番深刻だそうです。


韓国の少子化は自民党の裏金が原因とでも?
論理的に破綻していますよ。
    • good
    • 3

消費税が導入されてから、個人消費が減少し所得も減少したので金が無いから産みたくても産めないのです。

    • good
    • 0

其れは結婚出来ない人のヒガミ。

(笑)

政治のせいにしてるよね(草)

健全な人なら結婚して
ガキ生んで育ててますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば、親が嫌いな子供は、結婚して子供を作ろうとはしません。親を喜ばせたくないからです。

同じように、国民は自民党が嫌いなのです。自民党の得票率が3割しかないのが証拠です。

従って、自民党を喜ばせたくない国民は子供を作ろうとしないのです。

お礼日時:2024/05/09 23:54

将来への夢が無いのです。


結婚しても楽しいと言う夢が描けない日本ですからね。
結婚して楽しくないなら結婚はしません。
実際結婚すると自由がなくなりますからねスマホばっかり眺めてる日本の若者が結婚する訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、親が嫌いな子供は、結婚して子供を作ろうとはしません。親を喜ばせたくないからです。

同じように、国民は自民党が嫌いなのです。自民党の得票率が3割しかないのが証拠です。

従って、自民党を喜ばせたくない国民は子供を作ろうとしないのです。

お礼日時:2024/05/09 23:53

少子化問題はずっと前からです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば、親が嫌いな子供は、結婚して子供を作ろうとはしません。親を喜ばせたくないからです。

同じように、国民は自民党が嫌いなのです。自民党の得票率が3割しかないのが証拠です。

従って、自民党を喜ばせたくない国民は子供を作ろうとしないのです。

お礼日時:2024/05/09 23:53

∵ちがくない



裏銭政策のせいだと思います

日本の人口って1億人越えたら
淘汰するんだと思うから

この国土で自給自足してくなら適正人数は
9000万人位だからだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、親が嫌いな子供は、結婚して子供を作ろうとはしません。親を喜ばせたくないからです。

同じように、国民は自民党が嫌いなのです。自民党の得票率が3割しかないのが証拠です。

従って、自民党を喜ばせたくない国民は子供を作ろうとしないのです。

お礼日時:2024/05/09 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A