プロが教えるわが家の防犯対策術!

知能指数って遺伝しますか?

遺伝する、と私は思います。

いかがお考えですか?

A 回答 (3件)

少なくとも親に似やすいはず。


190cmのパパと180cmのママから150cmの子は生まれにくい。
逆も然り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知能の問題なんだけど・・・

お礼日時:2024/05/08 21:45

大学教授がこんなバカげた質問するか?


https://prcm.jp/album/59e1155dd6650/pic/76988188
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は一流大学の卒業。元・大学教授です。

お礼日時:2024/05/08 22:02

そうですか?


優性遺伝の信仰者ですか?
では劣性遺伝も遺伝するのでしょうか?

日本語に
「トンビが鷹を産む」という言葉も有りますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「トンビが鷹を産む」という言葉は「例外」を表現しているんだよ。

わからない?

お礼日時:2024/05/08 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A