dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本気で恋愛を勉強したくて、好きな人と話す時の空気感や話し方、会話の内容など、いくら恋愛しても下手をこいてしまい、何度も同じ過ちを繰り返してしまいます。

恋愛映画かドラマを観て参考にしたいなと考えるようになりました。やはり恋愛映画やドラマをよく見る友人は、恋愛が上手いんですよね?恋愛が上手いからこそ共感などしたり、観てて楽しいんだと思います。

とにかく恋愛が上手くなりたいです。好きな人との会話を学びたいです。恋愛で失敗ばかりしてしまう自分が嫌です。娯楽なのは十分理解していますが、恋愛映画やドラマから何かしら吸収できるのですかね。

A 回答 (1件)

会話のコツというか、当たり前なのですが、

会話を投げかけたら、適切な会話で返すだけなのですが、

多くの人が、適切ではない会話を返し、それに気づかないどころか、相手に違う、そうじゃないと、指摘されると、逆切れするという感じが多い世の中です。。。

例えば、やったかやってないか?と、会話を投げかけられたら、

やった、か、やってない、の、どちらかでしか、返せないハズなのに、

理由や経緯を先に返す人がほとんどで、会話が成立してないんです。。。

たった、これだけを意識して会話するだけで、驚くほど、会話が弾みます。。。

ドラマ・映画・アニメ・ニュース等でも、適切な現実的な良い部分を吸収出来れば、プラスになるのですが、

非現実的な悪い部分を吸収してしまうと、マイナスになる場合があります。。。
    • 0