アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新人一ヶ月で機械を触る仕事もしてます。
機械が止まると、大きな声で怒ったように指示してきて、そこまでまだ理解出来ることでもないようなことも、そういう指示で怖いです。
ベテランに対しても怒鳴りますがベテランさんは、何を言われてるかわかってるので怒鳴られても動けてますが私には恐怖しかありません。
定年前の年の人ってそんなもんですか?

質問者からの補足コメント

  • 機械が止まったら何をしたら良いか、その指示を怒鳴って(怒って)言ってきます。

      補足日時:2024/05/09 17:16

A 回答 (9件)

怒鳴られると余計ミスに繋がりますよね。


なので、落ち着いた時になぜ怒るのか、どうしたらいいのか、相談してみるとか…。もし、無理なら私だったら同僚か上司に相談します。
    • good
    • 1

機械の音がうるさすぎて難聴気味の人ではないかしら?


とかく多いですよ。
怒鳴っているのではないだろうし
怒っているのでもないような気がします。
相手に聞こえるように言わなきゃって思って
大きな声を出しているだけなんじゃない?
難聴気味の人に多いですから。
    • good
    • 0

怒鳴られて育った人はそれしか知らないので、指導や指示は怒鳴ってするものだと認識しています


今はそれだと離職者が多いので、指導者にハラスメント教育をしている会社も多いです、何もしてなかったら定年間際の現場叩き上げの人はそんなものでしょうね

自分の代で連鎖を止めようと決意するか、優しく指導してくれる会社に転職するかですね

会社選びする時に分からなかったのですかね
    • good
    • 0

定年前の人?そのぐらいの歳の人はみんな声がでかいんですよ(笑)


やはり昭和の時代と言うのは別に怒っているわけでは無いけど声をでかくして指示をする上司が結構いましたからね。
静かなオフィスとかではない限りやはり声がでかいんですよ。
後は機械が動いてると言う事ですがもしかしたら機械の音で聞こえないから大きな声を出しているのかもしれません、、

結構古い人はみんなそうなんですよ。

そんなことで恐怖を感じていたら何もできませんよ。

怒鳴っているとしか聞こえないと思いますけど大きな声を出しているだけじゃないですか?

昭和の時代は普通でしたよ。

怒鳴るように指示してきたらあなたも怒鳴るように『はい分りました!』と言ってみてください。
その上司に負けない位の声を出せばその上司はあなたを認めてくれると思いますよもしかしたら。

頑張ってください!
    • good
    • 1

なんでそこで「定年前の年の人ってそんなもんですか?」って発想なんでしょうか?


その人だけかもしれないのに。
あなたの考えも大差ないです。
    • good
    • 2

何をどうしたから怒鳴られたのかが分からないので何とも言えません。


>定年前の年の人ってそんなもんですか?
と言うより先ず、何故怒鳴られたかを知るべきだと思います。
理解出来ないなら先輩に聞いた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒鳴られる理由があるのではなく、いま何をして欲しいのかを怒鳴って指示してきます。
先輩方も、オラオラの性格に我慢して仕事してるそうです。

お礼日時:2024/05/09 17:37

それが動力機械であれば、少しの不注意で怪我につながる場合は、


当然、指導者の注意は大きな声になります。
定年前の年の人だから、と言う事は無いです。

たぶん、あなたが世を知らずのお坊ちゃまだから、不思議なんでしょう。
    • good
    • 0

そんなもんです。


機械が止まっても動いている勢いで指示(教える)ので怒鳴っている感じになるんでしょうね。本人には悪気は無いんですが。。。不愉快ですね。もう、絶滅する類の人達です。
怒鳴るのはいいと思いますが「バカヤロウ」とか「コノヤロウ」とか言われたくないですね。
    • good
    • 0

どういう事をした時にどなられるのか書いたほうがよいかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A