プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は10年以上も健康診断などを受けていません。

(伯祖父は1999年2月に他界、祖父は2014年8月に他界。その前は2人に健康診断を見てもらった感じです。2人とも医者で、他界するまで英語はほとんど使ってなく、ドイツ語を多く、次にラテン語を使っていました)

その理由は、他人に治療してもらうことを避けたかったからです → 伯祖父、祖父のこだわりから。

※ ただし、従兄や伯母は、伯父にだけ健康診断を見てもらっている感じです。



それでも、私の身体は正常です。別になんともなかったら大丈夫ですよね。

A 回答 (7件)

別になんともなかったら大丈夫ですよね。


 ↑
自覚症状の無い病気も沢山
ありますよ。

ある日、突然、ということが
あります。

ワタシも、健康診断など受けません
でした。
なんとも無かったからです。

ある日、突然、血を吐いて倒れました。

動脈瘤破裂。
死亡率90%。
司馬遼太郎が逝った病気です。

救急車で病院へ。

助かったのは奇跡だ、と言われました。

ま、それからも、健康診断を
サボっていますが・・・。
    • good
    • 1

>別になんともなかったら大丈夫ですよね。


死ぬまでは生きているから大丈夫。
ただし、注意すること。
コメを食べる人間の死亡率は何と100%だ。
同じく小麦(パン類)も。
食生活に気をつけよう。
    • good
    • 0

あなたがご自身で納得されていて、またお子さんも全員成人され、独立されておられるなら、かまわないでしょう。


 その代わり、自己責任が大切です。
 命にかかわるような重い病気ほど、自覚症状は出にくいものです。
病気が発見された時にはすでに手遅れになられていても、後悔されないのなら、今のままでも良いでしょう。
    • good
    • 1

家系自慢・先祖自慢ほど情けないものはない。


もっと控えめでも聞いた人は勘付きますよ。あ、またその話ね、て。
体に不安があるなら健康診断行って下さい。
    • good
    • 1

私も何十年も健康診断受けていません。

元気なら必要ないです
    • good
    • 1

この質問が何の目的でしているのかわかりませんけどあなた変な人ですね?


『他人に治療してもらうことを避けたかった』
と言う人がなんでこんなところで他人に『大丈夫ですよね?』質問するんですか?

他人に自分の体を見てもらうのが嫌なんでしょ?
て事は他人を信用してないってことですよねそんな人がなんでここで質問するんですか?
一体何が目的なんでしょうか?

自分のおじいちゃんとかがすごい優秀だったことを自慢したいんでしょうか?

ここで大丈夫ですよね?
と言う質問をして何を望んでいるんでしょうか?

健康診断をして大丈夫かどうか調べなきゃいけないのにここで質問をして『はい大丈夫です』と言われてあなたは納得しますか?

他人に治療してもらいたくないんなら病気になってボロボロになるまで我慢するしかないですね。

他人に回答できるのはこのぐらいのことです。

あなたがどんな人間か分からないしこの教えてgooで健康診断はできませんからね(笑)
    • good
    • 3

年齢層によります。

おいくつですか?
健康診断は、受けなくて良いという医師も確かに多いです。症状無いのに放射能浴び、擬陽性で不安をあおり、過度な心労を与え、その他諸々。
症状出てからで良いとは聞きますが、私は年齢によると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A