プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日 ソフトバンクエアーの勧誘の電話がありました
私は楽天モバイルを契約していて デザリングでタブレットもまあまあ使えてるので断りましたが
これって ソフトバンクがやっているわけではないですよね
一件あたりいくらくらいソフトバンクからはいってくるんでしょうか?
たしか2年縛り(いまだにこんな契約のしかたがあるのも腹たちますけど)だとおもうので
結構入ってくるのでしょうか?

A 回答 (6件)

5〜10万の範囲で入ります。



ソフトバンクAIRはここでも度々騙された相談があって、
・夜など混雑時は1Mbpsになったりと極端に品質が悪い
・解約に違約金がかかる
・データ無制限と言われていたのに速度制限がある
・親がソフトバンクショップでスマホ機種変したや無理やり契約されてしまい、解約しようとしたら3年使わないとWi-Fi本体代金を全額支払う必要があってそれが7万円以上もする
などですね。

無制限の楽天あるなら要らないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます  
これじゃソフトバンクのイメージが悪くなるだけですよね

お礼日時:2024/05/11 06:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
本来契約者がもらえるものを
とっているわけですね

お礼日時:2024/05/10 19:27

>ぜんぜん聞きたかったことと違いますけど



 たぶん、余計な情報を書いたから
教えたかったんじゃないですか?

「私は楽天モバイルを契約していて 
デザリングでタブレットもまあまあ使えてるので断りましたが」
なんて、いらない情報、書かなくてもいい情報

 無くても、質問の主旨は理解できるでしょ
最悪「必要がないので断りましたが」という短い文章でもよかった
    • good
    • 0

大手キャリア(docomo、au、Softbank)の


直営店はありませんので代理店ですね

>結構入ってくるのでしょうか?

 金額までは知りませんが
ノルマをクリアできれば
会社経営できる額が、入るという事ですね
    • good
    • 0

No.1です。



> ぜんぜん聞きたかったことと違いますけど
楽天モバイルとソフトバンクは全く別な事業者なので、
お金のやり取りはありません。
    • good
    • 0

テザリングですね。


携帯そのものをモバイル無線ルーターとして利用する方法です。
その利用代金は、携帯利用の月額料金に跳ね返ってきます。

ソフトバンクエアーと言うのは、
固定設置の無線ルーターを利用することで、
インターネット回線を定額で構築するものです。
ソフトバンクエアーと言うように、事業者はソフトバンクです。

今の携帯が楽天モバイルであれば、
ソフトバンクエアーは、全く別な事業者との新規契約になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます
ぜんぜん聞きたかったことと違いますけど

お礼日時:2024/05/10 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A