プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は仕事の時や友人と遊びに行く時や遠くに出掛ける時は化粧します。
どこにも行かない日、ゴミ捨てや近くのコンビニ・スーパーに行く程度では化粧しません。

その事を友人に話したら「普通毎日するでしょ」や「宅急便が来たり出先で知ってる人に合ったら恥ずかしくないの?」とドン引きされました。

寝癖がついたボサボサの髪にヨレヨレの服ならさすがに恥ずかしいですが、そこまでだらしなくはありません。

私としては面倒臭いのと肌が荒れるのが嫌でしないだけです。
それとも女子力が低いのでしょうか?

A 回答 (6件)

それで良いです。


お肌のために、ちょい出はノーメイク&UVだけでOK!
    • good
    • 0

女性でしたらマスク帽子サングラスでも違和感、まあないです。

    • good
    • 0

ワイ(♂)は、元々ナチュラルメイク程度に


して欲しい派なので、すっぴん気になりません

その人の素顔ですし、派手にデコられて、
素顔にショック受けるほうが嫌ですね
    • good
    • 1

する人もしない人もいます



しない人は女子力低いと言えますね
ただ低くて何が悪いのか

なお化粧というかケアしないほうが肌は荒れます
    • good
    • 0

しないです、



リモートだし買い物も宅配なので。
近所のコンビニ程度なら、伊達メガネでごまかします

知ってる人にあいそうな場所ならマスクするとおもいます。

宅配も置き配をデフォルトに設定してるのででませんが、でなければいけなくても、そのために化粧なんてありえないです

わたしもシミなど肌に悪影響なので、極力しないです

そういう人が大半なので女子力低くありません
    • good
    • 0

個人の自由です。



毎日化学物質(化粧品)で皮膚を覆うのは皮膚の健康にはよくないです。
皮膚を休ませる日があるの方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A