プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渋滞してる時、先頭車は何をしてるのでしょうかね???

A 回答 (8件)

事故渋滞は想像がつくと思いますが、自然渋滞に先頭というのはありません。


混んでいる状態で車の流れが少し乱れた場合に、その乱れが後続に伝わっていくにつれて増幅されるから、渋滞が発生するんです。
渋滞の発生源になりたくなければ、十分な車間距離を取って出来るだけ一定速度で走行するようにしてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

毎度回答ありがとうございます!(´▽`)

お礼日時:2024/05/11 18:34

テレビを見てます

    • good
    • 1

え?ない?



道路がスッカスカであなた一台しかなくても、先頭には変わりないですよ。
    • good
    • 0

平坦な道路から、緩い登り坂になると、意識しないと車速が落ちます。



そうなると、後ろが詰まってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるへそ!回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/11 18:58

信号待ち、または渋滞解消待ち。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

高速道路には信号待ちないよ!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/11 18:54

であれば、あなたが先頭だったら?前の状況はどうでしょうか?



運動会で行進を練習したときのことを思い出しましょう。 それが答えですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

先頭車になったことなかたい!

お礼日時:2024/05/11 18:55

運転業務、、としか言いようがありません。


多いのは何かの通過待ち状態だと思います。

また、渋滞の先頭、、というのも定義が難しいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

は?停滞の先頭車は必ずいるでしょ?!回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/11 18:36

昔そういう漫才がありました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

地下鉄はどこから入れたんでしょうね?(笑)回答ありがとう。

お礼日時:2024/05/11 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A