dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

今日、無印良品でミートハンマーがお買い得品になっていたので、
思わず購入してしまいました。

で、買ってから気づいたのですが、ミートハンマー、使ったことが無い~!
お肉を叩いてやわらかくする道具と理解しているのですが、ほかにも用途があるのでしょうか?
また、ハンマーの両側に叩くところがあって、表面の粗さが違います。
それぞれに合った使い方があるはずですが、ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。
よろしくおねがいします~!

A 回答 (1件)

使ってはいないのですが、肉を叩いて薄く延ばして柔らかくするために使う道具です。


叩くことで肉の繊維が切れ、結果的に柔らかくなります。

使い方は、厚い肉、固い肉には粗いほうで、薄くなってきたり元々そんなに固くない肉には細かいほうで叩くものと理解してます。

私もいい機会ですので、買ってみようと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!そうですか。
今週は夫の帰りが遅いので、まだ「ニューハンマー」をおろしていません。
週末にはステーキでも奮発してみようかな!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/13 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!