プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツファンによる一定の球団を否定しかしない人についての見解


良く巨人やソフトバンクがFAとかで選手を獲得すれば金満だ札束攻撃だと言うのに楽天が3人位獲得してもあまりその様な言葉は聞きません。

一般社会において採用や良い人材にお金を掛けて獲得するのは普通で能力に対して見合った給与を払わない、安く雇い続けるのは普通で流失が続いていた広島等は色々改善しここ数年は流失が無くなっていますが出ていき易い球団は改善されて無い様に見えそれは球団体質の問題だと思うのに何故選手を獲得した球団や選手を叩くだけしかしないのでしょうか?

大谷もエンジェルス残留がほぼ決まり掛けていたのにGMのお前の調整方法は我が球団が一番理解している等の発言で移籍を決めたと言われています。

正直金銭による補強や育成はチームを強くする方法の一つでありお金を使ったらダメ、育成しか認めないとかは個人の偏見によるものと思うのです。

長くなりましたが
①ろくに応援もしないのに特定の球団だけ否定しかしない人の心理

②金満、札束攻撃とか喚いている人間は自分の人生や仕事で成功や報酬を得ていないのでそれの憂さ晴らしで叩いている人間なんでしょうか?
違うならその理由を教えて下さい。

※別に金を使う球団だけが良いとは思いませんが、補強も育成も球団努力なので否定する暇があれば好きな球団を応援しては?と思うのです。

A 回答 (6件)

嫉妬ややっかみで騒ぐ輩は、反応させて掻き回す事が目的なので無視


して宜しいかと。

球団名に企業名を使用している限り金満体質は無くならないでしょう。

球団経営が赤字でも、選手は自分の成績を挙げれば、給料が上がります
この体質もファンを無視する選手を生むので宜しくない。

阪神・巨人・ソフトバンクはヤンキースやドジャースより観客動員数
が多いのだから、もっと黒字になっても良いはずなのに・・・
観客動員数が少ない球団も親会社の補助が有るので赤字経営を解消
する努力をしない。

フリーエージェント制度は、ドラフト会議で職業選択の自由を
奪った穴埋めとして、中畑清さんらの訴えで実現したのです。
10年間、選手として頑張った人が移籍の自由が得られるのです。
自分の価値を売る、自由主義経済なのです、チーム生え抜きなどの
感傷で批判するのではなく、10年間努力を重ねた事を称えるべき
だと思います。
マスコミも古巣相手に、どうのこうの、の表現は止めるべきでしょう。

野球の技術は世界一である事をオリンピック、WBCで証明しました。
球団名から企業名を無くして、球団経営者と選手が一体となれば、
野球からベースボールになって、地域と結びついたチームに成り
発展するのではと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

何故選手の能力に合わせて年俸を支払う球団が金満だと言われないといけないのかが理解出来ないのです。

日本人はブラック球団を何故重宝したがるのか良く分かりません。

お金だけで動く選手だけでは無く提示で低い球団に入った例もあります。

個人的には応援もしないファンは関係の無い否定は止めるべき、否定や中傷しかしないファンは核の産業廃棄物みたいに見えてしまうのです。

※放射線を撒き散らし害を与える存在

お礼日時:2024/05/12 13:27

#2です、補足有難う御座います。


野球ファンの質問者様の苛立ちは理解出来ますね。
前の回答では長くなるので、記載を止めましたが①も②も憂さ晴らしで
野球のファンでは無い御仁ばかりと思います、無視するしか無いのです。

野茂英雄選手を覚えていますか
https://number.bunshun.jp/articles/-/857447
プロ野球OBを始め、にわか評論家も含めて、通用しない、馬鹿な奴の
バッシングの嵐でした。
民放の朝まで生テレビの番組で、プロ野球OBの大御所らに映画監督の
大島渚さんが参加していました、金田正一さんの発言に怒った大島さん
が、「日米野球でボカスカ打たれた貴方に野茂投手の事を批判する
資格は無い!!プロ野球OBの皆さんは、一人の若者が人生を賭けて
挑戦しようとしているのを何故、素直に応援してやらないのか・・・」
プロ野球OBの大御所達は黙って下を向いてしまいました。

145Kmでメジャーリーグでは並み以下直球のスピードとフォークボール
の二種類で、大活躍したのは、未だ記憶に残っているでしょう。

長嶋茂雄さんが引退して監督に成った一年目は、断突の最下位でしたが、
後楽園球場での、年間の観客数は、250万人を超えて記録になりました。
テレビ観戦に居たたまれなくなった巨人ファンが押し掛けた結果です、

プロ野球が好きなファンは健在なのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/16 10:44

マスコミですね、マスコミの下世話さもあるなと思います



裏なんかないです

今はネットが表の世界ですから

全部表なんです

裏にしたいならしっかりと情報規制すべきと思います

なんせ人的補償の情報まで漏れる始末ですので。そりゃ荒れるしか無いと思います

出場機会を求めてトレードする前向きな移籍が好きですね

あとはポンコツ監督。これをなんとかして欲しい。小林捕手、なぜ使われなかったんでしょうね。

酷い人がたくさんいます

ソフトバンクも人が変わったように強くなりましたし。

オリックスですが、まぁ恐らくは意図的に負けに来ている可能あります

あそこは会社がアレですからね

古くは阪神はわざと二位狙っていたそうです

優勝すると選手の給料が無尽蔵に増えるので、人気は欲しいけど負けて欲しいとか

ソフトバンクは金満の批判はあるものの実力が最近は伴っていて僕は良いんじゃないかなと思います

らしくなってきました。

弱いのに金満は最低です。

王者の宿命として批判されるのは良いのでは?

高級車の宿命みたいなもんです
    • good
    • 0

いえ、ですので娯楽だからです。



お金は裏で勝手にやってくれたら良いですよ。見えないようにね。それなら良い。

僕は課金ゲームみたいのも大嫌いですから。

しかしパソコンには平気で20万とか出します

決して金をかけないわけではない

新型クラウンも契約しましたよ。

中傷なんですが、変な世の中になったなと思います

僕は例えば直接選手に物申したりはしません。

質問に対して個人的意見は言いますが。それが過激な意見な場合はあると思いますが、直接選手には言いません。

否定なのですが、否定になってしまうんですね。それも直接。これは僕も良くないと思います。

直接というのはインスタとかTwitterのことです

つまりこれはsnsの問題だと思います。

オリックスは金はあります。欲しければ札束は出せます。しかし出さなかった。それが答えということです。

この場合は出場機会という意味合いもあるので僕は素晴らしいトレードだと思います。

オリックスは金をドンとだして、お前に任せるよ。とも出来ました。

札束でというのは金でゴリ押してる場合の話ですね、あとはポジションや出場機会ですね。こういうものに違和感のあるトレード。それが札束でというもので見ていて気持ちの良いものではありません。

最近は少ないですが阪神も金満してましたね。

僕もsnsで本人に直接いうのは違うと思ってますよ。Twitterやインスタは法規制すべきと考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

年俸交渉は基本的に裏でしていて、公開している選手もいますが、殆んどが非公開でマスコミやファンの妄想が大部分をしめています。

金銭トレードは売った球団の資金にもなるし、最近はお金ではなく球団が選手を追い出したい、監督と上手くいかない、球団の経営方針が合わない等良くあります。

オリックスは金を出さず、選手を保持出来なかったので今はBクラスで優勝より最下位の方が近く、チームも打てない、守れない、エラーが多いとボロボロなんです。

例えば山崎に確りお金を出し、残留していたら未だAクラスでソフトバンクと首位争いをしていた可能性もあるのです。

これが球団の方針だなら仕方がないのですが3連覇で稼いだ資金をいつ使うの?
と思ってしまったりするのです。

お礼日時:2024/05/12 13:39

プロ野球は、興行、エンターテイメントです。

球団経営と、スポーツマンシップは別だと分っていないやからは、立憲共産党支持者のはず(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/05/12 13:39

札束で殴るゲームがスポーツマンシップに則っていない為です



金を使うのが良いというのがよくわかりません

貴方の価値観はわかりましたが、それは他の人の価値観とは違います

自分の人生とスポーツは関係ありません

スポーツは娯楽であり、気持ちよく応援出来たり、憧れたい。金と関係なくあって欲しいと思う人を否定するのはおかしいと思います。

そんな現実に繋がったドロドロしたものを応援したいのですね

僕は嫌です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

なら貴方はキューバ代表の様に国家公務員として働きどんなに活躍しても対して給与が上がらない環境が良いの?

何故お金を支払い、その人を評価する行為を札束で殴るみたいな表現になるのでしょう?

貴方の理想とするのは社会人野球みたいな感じでお金があまり絡まない物なんでしょうか?

気持ち良く応援と言うより否定や中傷する人の理由が分からないのです。

例えば貴方の言葉を少し借りれば日ハムは今年札束でオリックスを殴り、山崎投手をFAで獲得しました。

そんな日ハムは酷いになるの?

お礼日時:2024/05/12 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A