アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の異性からもし好意を持たれたとしたら、皆さんはどうしますか?

A. 相手の好意にあくまでも気付かないふりする

B. 好意には応えられないことを、態度で示し、警戒する(素っ気なくしたり意識的に距離を置くなど)

C. 特に気にせず、自分も好意的に接する


これらは私に思いつく限りの方法でしかありませんので、他に何か良い方策があればぜひ教えてください。

どれも、過去に試したことがありますが、Aだと相手に悪いような気がして疲れ、Bだと相手から不満を持たれ攻撃的になられたりして精神的にキツくなり、Cだとやっぱり好意に応えられないと思った時にはもう遅い、となることが多かったです。

また、既婚者などsteadyがすでにいる人の場合だと、尚更難しい(面倒くさい)と感じます。

皆さんは、どう対応することでギクシャクさせずに関係を維持していますか?
常にかかわらなければいけない人と一々ギクシャクするのはアホらしいし、そういうのを超えた信頼関係が築けたら一番いいのにと思っています。

それを可能にする方法はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

今迄の関係を維持し、今迄のお付き合い、接し方をするのが一番かと思います。

下手に今までとは違う言動をすると、相手だけでなく、職場でも良からぬ雰囲気になり、気まづくなりますからね。
    • good
    • 0

知らん顔してたら勝手に火が消えるものですよ。


相手だって会社内のこと、ちゃんと分別はわきまえています。
いつか飲み会で告白されて周囲がヤンヤとくっつけようとしてきたのですが知らん顔してたらちゃんと伝わったし仕事に影響も出ませんでした。
まあそんなものです。
    • good
    • 0

人によります



嫌いな人なら気づかないふりか、嫌われるようもっていきます

好きな人なら私も好意的に接します
既婚者かどうかは関係ないです
深入りしなければいいだけなので
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!