プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫って飼い主を何で判断しているのですか?
匂いですか?

A 回答 (8件)

猫は目が悪いので、嗅覚と聴覚で判別します。

    • good
    • 0

猫は、飼い主なんて判断していないと思いますよ!

    • good
    • 0

臭いとか足音とかと聞いています。

たぶんそうなんじゃないかと思いますが。当猫に聞いてみないと判りませんね。
    • good
    • 0

匂い、足音、声など、複合的な判断をしていると思われます。


帰ってくる時に玄関まで迎えにきている様子は、足音で判断している様に思えるのであります
    • good
    • 1

容姿。



慣れていない猫は着衣を変えるだけで、飼い主を見分ける事ができなくなります。
    • good
    • 0

耳、鼻、目


ですね
    • good
    • 0

猫は飼い主の顔を判断することはできませんが、嗅覚と声で判断します。


視力が悪く、ぼやけた感じにしか見えないと言われています。
    • good
    • 0

自分の臭いを着けた人。

餌をくれる人かも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A