プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内戦のスーダン避難民が来日“対話を日本に促してほしい”・・・・・・
日本が戦争、内戦などの関係で、世界的には全く発言力がないこと知らないのでしょうか?
アメリカか中国に行って訴えたほうが祖国のためだと思いますよ。
今までどれだけ「中東での紛争で日本は中立的な立ち位置だから仲介できる」とか耳にタコほど聞きましたが、一度としてそんな役割、微塵も出来たことない。なんか日本という国を過大評価しすぎじゃないの・・日本という国、敗戦国ですよ、国連の中でも敵国扱いですよ。何か世界中の人達は日本の事わかってないですね~。どうですか?

A 回答 (3件)

常任理事国にも入れない日本です。

発言力は全くありません。
    • good
    • 0

米国は、いま、イスラエルとハマス


問題で沸いていますから
スーダンなど訴えても、聞く耳持たない
状況です。

ヨーロッパも、しかりだし、ウクライナも
あります。

欧米がダメだから、日本へ、という
ことかな、と思います。

こんな問題もありますしね。
 ↓
「青い目の欧州人が殺されている」 ウクライナ報道の人種バイアス
https://forbesjapan.com/articles/detail/46242
    • good
    • 0

欧米は反政府側、中露は政府側を支援していますが、日本は関心がないので両陣営に交渉できると勘違いされたのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A