アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オタクの方に回答いただきたいです

こんにちは。観覧ありがとうございます。
皆さんの意見が聞きたいなと思ったので質問させてください。内容的にも愚痴みたいになってますので不快でしたらすみません

ノベルティ交換キャンペーンをやっていて友達は店舗が近くにないからと私にやってと言い、私も地元にまだあるだろうと思いOK出しました。3日目くらいだったのに地元には既になく、わざわざ20分くらいかけて残ってる店舗に行きました。私の分が9個、友達3個で合計12個交換しレアが1枚、比較的レアが4枚ノーマル7枚でした。
私は別の友達用と自分用に「レア1枚と比較的レア2枚は欲しい、あとは選んでいい」と友達にいいました。すると友達は「なんでレアばっかり持ってくの!」と怒り始めました。友人はレア1比較的レア2の3枚を希望しましたが私がレアが欲しかったので比較的レアを1枚あげることにし、最終的に比較的レア3渡すということになりました。
交換目的のためレアが欲しかったんだと思いますが普通にランダムの比率的にもレアは1枚入っていればいいくらいだと思います。なのに友人は私がレアを貰うことに仕方なく了承したみたいな感じにしてきたし最終的に比較的レア3枚も譲るのに仕方なく許すみたいな感じでした。私からしたらランダムなので3枚で1枚レア2枚ノーマルが普通だと思いこっちが怒られるのも納得いかないし持っていくのも納得はしてません。ただめんどくさい子なので仕方なく了承しました。
その子の推しは前期で今は後期のものになります。なので交換目的にレアが欲しいのは分かりますが友人の推しはノーマルの方なので正直そこまでしなくてもいいしわざわざ友人のために行った私に感謝もないのが納得いかないんです。そんなに文句あるなら自分で行けよ!と思いませんか?友人の住んでるところから15分くらいの距離にお店があるにはあるんです!なのに遠いとわがまま言い私に任せる、その上文句言う、ほんとに納得いかなくて皆さんの意見を聞きたいです。

(友人分を引き受けたのは私が悪いと思っているのでそこはなしにして頂きたいです。またその前には私分の交換を友人分で友人の推しのキャラも優先順位低めで募集した事に怒られました)

①レアの比率的にも全てのレアが持っていくのはおかしいのではないか
②相手との今後の関わり方

このふたつを交えて自分だったらこうするという意見が欲しいです。

長文愚痴のようにになってしまいすみません。回答お待ちしてます

A 回答 (2件)

自分が買いに行ったのだから選択権があると思っていませんか?まぁ、わからなくはないですが。

あと、先に開封したということでしょうか?
未開封で持ち帰り分配するか、開封した後でレアは俺がもらってもいいよね?と確認するのがベターかと思います。

②めんどくさいなら、関わるのやめたら?
    • 1

自己中で面倒くさい人と遊ぶと、楽しさよりモヤモヤするストレスの方が大きくなるので、二人だけで何かするのは避けたほうがいいです

自己中で面倒くさい人を除外したら誰も友達がいなくなる様なら、自分も大丈夫かセルフチェックをして心当たりがあればレア3友人を反面教師に言動を見直した方がいいです
    • 1