アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラエルは結局ハマスがどうなればいいといっているのか

A 回答 (9件)

テロリストのハマスが人質を返してしまえばイスラエルは辞めざるをえないのに、むしろハマスがイスラエルにやらせているだけでしょう。



人質とっている以上は辞めるわけにはいかないでしょう。
    • good
    • 0

既に回答が出ている通り、イスラエルはとりあえずハマスを殲滅できればいいと言っていますが、今回のイスラエルのガザ攻撃についての報道番組で、パレスチナ出身で、現在米国の大学で教授をしている学者も、イスラエルの学者も、口を合わせたように「ハマスは組織ではなくて、思想だから殲滅することはできない」と言っていました。

 学者の難しい話はともかく、いくらハマスの戦闘員を殺しても、今はハマスに属していないその家族や友人が、イスラエルへの反感を募らせ、復讐のために銃を取ってイスラエルと戦うようになるのは必然でしょう。 イスラエルの政権もそれを知らないはずがありません。 やはり、彼らの本心はハマス攻撃を口実にパレスチナ人を皆殺しにするか、パレスチナ自治区からパレスチナ人を追い出し、パレスチナ人の土地も全てイスラエルのものにしようと言うことでしょう。 ネタニヤフも戦時内閣を継続してその首相に座り続けなければ、収賄で有罪になり、刑務所に送られる可能性もあるので、パレスチナ人を皆殺しにしろと言う、連立して政権を維持している極右政党の言いなりです。 ガザ地区での蛮行によって、世界中の国からそっぽを向かれて、小国のイスラエルが崩壊することよりも、自分の身の安全が世の中で一番大事なのでしょう。
    • good
    • 0

一人残らず無くなるまで戦う、、、という決意。

    • good
    • 0

消滅。

ただ、ハマスをはじめとするイスラム過激派とその支持国の多くもイスラエルの消滅を目的としてるのでどっちもどっちなんじゃないかな。
 思想的に偏った方は片方の悪意には目をつぶりますので、〇〇が悪いと断定しちゃいますが、こういう単純二分化って危険ですよね。中東問題は部外者が単純に正邪を断じることはできないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

とりあえずガザが人の住めない所にするのが目的です


ハマスは単なる口実
ユダヤはこの地球から全員旅立つべきだと思います
それを支援するアメリカの金持ちや政治家も
    • good
    • 0

アメリカが日本に施した隷従化のイメージと同じでいけば、イスラム教徒も隷属とするのでしょうが、向こうの人種間宗教間の問題はもっと冷酷なものである気がします。

ナチスが行ったユダヤ人迫害の様な。
すなわちイスラム教徒の撲滅。テロ組織が紛れているから街1つ壊滅させても良いとか。その生き残りのインタビューも少し前に読んだのであります
    • good
    • 0

イスラム教徒全員にハマスのレッテルを貼って一人残らず絶滅する「パレスチナ人問題の最終的解決」です。


ネタニヤフ政権は、カハネ派と呼ばれる、非ユダヤ人の絶滅を掲げる超過激派が牛耳っていますからね。
    • good
    • 0

ハマースの殲滅と当初から言ってます。



ハマースが民衆に紛れ、民衆もハマースを差し出さないのであれば、ハマースがいるとされる拠点を破壊し続けるでしょう。民間人被害の方が大きいので戦争犯罪ですが、非武装でなければならないところに基地や移動路を通すという戦争犯罪をハマースもやってます。
    • good
    • 0

パレスチナ人の殲滅でしょう



アメリカの日本への空襲や原爆投下は
日本軍の壊滅と言っていたが

東京空襲も都民が住む下町を中心に焼夷弾を落としたし
広島や長崎の原爆も軍港ではなく、市街地に落とされた

イスラエルはハマスを攻撃しているように見せて
実はパレスチナ人全員の殺害です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A