プロが教えるわが家の防犯対策術!

招き猫ってどんな効果ありますか?

A 回答 (6件)

単なるゲン担ぎ。

    • good
    • 0

気休めです



鰯の頭も信心からといいます
招き猫でも鰯の頭でも自分が潜在意識から信じることで、現実がうごきます

だましだましではだめです
ほんとうに潜在意識から信じる方ができたら必ず現実は動きます
    • good
    • 0

招き猫は、可愛いーって効果!



右手が上がっている招き猫は金運。
左手が上がっている招き猫は人脈。
って言われてます。
    • good
    • 1

かわいいという効果

    • good
    • 1

訂正


✕マネキン猫→◯招き猫
(≡^.^≡)
    • good
    • 0

本来、マネキン猫には、特別な効果はありません


ただ、人が、この招き猫が福を運んでくれると、本気で思えばその心が現実世界に反映して、幸運が訪れると言うケースは多いかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A