アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心と身体は繋がってると、思いますか?
自分の経験では、繋がってる人もいれば繋がってない人も多いですよね?
体力あっても、うつ病になる人も何人も見てきましたし。体力なくても医者などの重労働やってる人もいますし。
結論としては、繋がってる人もいれば繋がってない人もいませんか?

A 回答 (10件)

繋がってると思う。


心が凹んでる時は身体動けないもん…。
だから精神力だけで身体動かして無理しすぎると、心や身体が壊れちゃう。 

いつも誰でもナチュラルに過ごせたら良いのにね。
    • good
    • 0

繋がっていますよ。



病気があれば心が沈みます。
ストレスがあれば病気になることも
あります。

腰痛の原因の1つに、ストレスが
あるぐらいです。


ストレスや不安を感じると、心拍数や呼吸が変化し、
筋肉の緊張が増すことがあります。

また、笑うことでハッピーな気持ちが増すといった、
身体と心の相互作用もあります。
    • good
    • 0

色心不二、、、です。

    • good
    • 0

うつ病と体力は関係ないだけで、心と身体は繋がっています。


医師は外科医じゃなければさほど体力仕事ではないと思います。
トラウマを筋肉から治療する方法などもあるのですよ。
    • good
    • 1

繋がってない人と言うのは


体の変化に鈍感な人ですね。

敏感な方が良いですよ!
    • good
    • 1

つながっています。


ただ、つながりの「強さ」が蛋白になったりするのでは?
    • good
    • 0

分離するわけがないので繋がってます。


例外はありませんね
    • good
    • 0

健全な精神には健全な肉体が宿り、その逆も然り!



そして精神が病めば肉体にも影響を及ぼし、肉体が病めば精神にも及ぶ

精神と肉体がバラバラになる事は少ないよ
悪い方に寄るか、良い方に寄るかはその時次第よ
    • good
    • 1

「心と体が繋がっているか」と「健康体の人はうつ病にならないか」という事をごっちゃにしているように思うのですが。



体力があってもうつ病になれば体を動かしたく無くなるし、
うつ病の人も頑張ろう(無理しよう)と思えば体は動かせるし、
そういう目線で考えると、心と体は繋がっていると思います。
    • good
    • 0

んー。


そうですかね。
ひとはみんな心と身体は繋がっているかと思いますが。
たとえば、表情なんていい例だと思います。
怒りの気持ちになれば、怒った顔になりますし、
楽しい気持ちになれば、笑顔になりますし、
悲しければ、泣くわけですから。
ですので、基本的には全ての人は心と身体は繋がっていると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A