アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園で0〜2歳児クラスでは加配なしだったけど、3〜5歳児クラスになってから加配が必要だと言われることはよくありますか?

A 回答 (1件)

0~2歳児は身体的な遅れが明らかにある場合は加配の先生がつくこともありますが、実際は2歳ぐらいまでは発達の遅れは分からない。

人数も幼児クラスに比べれば少ないなどの理由で加配はつかないことが多いです。

やはり、お子さんが困ったと感じるようになるのが集団活動が多くなる3歳児ぐらいからです。そして、その頃から保護者の方もか「あれ?」と思うことが多くなり、専門機関に相談することもあります。

なので、加配の先生は3歳児以降からつくことがおおいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A