dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これから浪人生になる者です。
駿台に通います。

駿台の授業ではノートとルーズリーフではどちらが授業の板書などをまとめやすいですか。

同じような質問が多い事は承知の上ですが、回答お願いします。

A 回答 (3件)

どちらでも無関係。


むしろ、筆記の練習になってしまわないようにすることが大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりまとめる内容や質が大切ですね。

お礼日時:2015/03/29 22:31

私の場合ルーズリーフに走り書きして、ノートに纏めてました。


・ルーズリーフなら不要なページを処分できる。
・ノートの方が保存やページめくりしやすい。
という理由です。
ノートを取るのが上手い人なら、最初からノートで構わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/03/28 15:11

どっちでもいい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/28 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!