プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あへ元総理が、或は、彼の更なる先人は、選挙を勝ち続ける構図を創作したのでしょうか?それは宗教とツルんで
宗教からの膨大な票と法外な資金と、
選挙時の人海戦術に談合する事。
プラス、大臣席!これでは、野党は勝てない❗この構図、ほとんど戦後すぐに構築したのですか?これ、明らかですよね。

A 回答 (4件)

そうです



宗教と金です
金こそが選挙で勝つ方法です
だから金を集めなければならない

宗教は、どんな宗教でも権力に擦り寄ります
神の力となり、組織力で選挙を勝ち抜きます

その構図は安倍晋三の母型の祖父である岸信介が作りました
    • good
    • 0

統一教会は爺さんの岸信介の代から。


宗教は、信者数が少なくても確実に投票に来てくれるし、無償で政治活動を手伝ってくれるからありがたい存在なんだよ。特に自民党は地方議員も金積まないと1ミリも動いてくれないから、助かるんだよ。
    • good
    • 0

統一教会の政治思想が"普通の日本人"の心を掴んだんだのは最近のことだと思う

    • good
    • 0

えっとですね、統一教会は北朝鮮にパイプを持っていて、拉致被害者を取り返したり、北朝鮮の現状を知るのに つながりを持った方が良かったのです。


これは自民党大嫌い東京新聞でさえ認めている事です。

なお、きちんと調べればわかりますが、統一教会の票なんて たかが知れています。
いやホント、創価学会や「共産主義という宗教」に比べればね。

野党が勝てない理由は、レベルが低すぎるからです。
自民党を貶めるためならデマでも平気で流すTBSのアンケートでさえ、「政権交代を望む」が40%を超えているにもかかわらず、「立憲民主党を支持する」は8%以下です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A