アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも左手で水をチョンと付けてそれをなめています。もしかしたら猫にも左利き、右利きってあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

ありますよ、おやつとか、頂戴、って手を出してくるの同じ手だったりします

    • good
    • 0

どうやら、猫にも利き手はあるようですね。


さらに面白いのが猫の性別によって変わるようです。
オスは左、メスは右を使う傾向があるようですね。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26434120R00 …
    • good
    • 0

その猫の癖かもしれません


水を手に付けて舐めているのは見たことがありません
水を飲むときは器に直接顔を付けます
左前脚を舐める時はあります
「ネコなんですが」の回答画像2
    • good
    • 0

ヒトは9割が右利きですが、ネコは7割くらいが左利きだと聞いたことがあります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています