アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンプについて パソコンを高音質にするためにdac-k3proを買ったのですがモニターの3.5mmより半分くらいノイズ小さくなったのですかノイズがありますiPhoneの純正DACの方がノイズ聞こえません何故ですか?厚みは少しマシだけど古いiPhone6の方が高音質に感じます

質問者からの補足コメント

• 電源アダプターから見たいですサーっていうノイズです試してみます

A 回答 (3件)

そのパソコン本体からのノイズが含まれているから(もしくはDAC本体の問題)ではないでしょうか

USBの延長ケーブルを間に挟み、フェライトコアを間に巻きつけてみて改善しないでしょうか。
どちらも100均で購入可能です。

ケーブルに関しては100均のよりノイズ入りにくい多少太めのやつの方が良いですけれど、とりあえず試してみるには100均のでいいと思います。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

ノイズの原因を特定して、対策を考えることになります。

・どういうノイズが聞こえるのですか?
・RCA出力で他のヘッドホンアンプを使うとどうなりますか?
・そのノイズは、ボリュームによって変わりますか?
・入力でUSB以外の接続をするとどうなりますか?
あたりから探っていくことになると思いますが、まあ費用掛けて治らなくても責任とれませんので、自己責任でとしか言えません。

自分だったら、スイッチング電源使っているなら、ACアダプタ周りをいじってみるかもしれません。トランス式の容量の多いアダプタを使うか、ノイズ除去の回路いれるか、、、

試したことはないですけど、こんなものもあります。
https://item.rakuten.co.jp/nfjapan/h198/?scid=af …

あとは、アース系ですけど、このあたりはアンプの回路眺めながらの話になりますので、ちょっと知識が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

ボリューム上げでもノイズは変わりませんusb外しても同じノイズが聞こえます他のイヤホンもそうです

新しい方が性能が良い為に、今まで拾わなかったノイズを拾ってるかも知れません。

• 0