プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月からピルを始めたからか、情緒が不安定で、夫が2年前に元カノと連絡を取り合っていた過去、そして今、またスタンプだけを送り相手の反応を試すようなメッセージを送っていたことについてぶつけてしまいました。

情緒がなかなか戻らず、
過去について聞く→私の好きなところを言ってもらったりする→こそこそするようなことはしないでね→うん、やわかった。などの対話を
を2.3?周くらい繰り返し、最近やっと情緒が戻って来ました。

その今悩んでいることが、
過去のことを聞いている最中、夫は良く、また同じ事を聞くの?何回言えばわかるの?とキレていました。
私は聞きたいだけ、言ってほしいだけと言っていましたが、
少し気分が落ち着いた今、そこそこするようなことをして欲しくないということを夫がキレたことやうっとうしい私を挟んで、忘れられたり、薄れたりしているのではないかということです。
また言うのも、言わないのも不安です。どうすれば良いのでしょうか?


自分なりの考えは…
やっと情緒が戻ってきた。
こそこそするようなことはなしだからねっ、と可愛い感じで言う

しかし言ったら3回目くらいになります…

どうかご意見の程宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

「浮気を予防する」と真剣に思うなら夫を鎖で縛って繋いでおくしかありません。


それは発覚してから騒ぐもので、何もないうちから予防しようったってできるものではないのです。
そこは相手を信じるところです。
潔白なのに疑われるって腹わた煮えくり返りそうなぐらい腹ただしいものですよ。
よく旦那さんが我慢してるなと思います。
    • good
    • 0

お礼について。



まだ、情緒不安定なのかな?
そういう場合はね、「きっとピルのせいよ、ホルモンが悪さしたのね。ごめんねー変なこと言って、また変なこと言ってたら教えてね。」

って、やっときなさい。そして、ヘラヘラしてること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

繰り返されないのかと言うのは、浮気など、元カノとの連絡の取り合いをまたされないかということです。
ピルの影響がもうなくて、もとに戻ったなら、あの時、やめてほしい、コソコソしないで欲しいと言っていたことはもういいのか、
と思われてしまわないでしょうか?

お礼日時:2024/05/14 15:04

お礼について。



それよりもまず、あなたのしつこさを忘れてもらわないとね。マイナス点かなり稼ぎましたからね。溺愛は、それをスッカリ忘れさせた後ですよ。

そのためには、しばらくは何事もなかったかのようにヘラヘラ楽しく暮らすこと。男性というのはね、幸せそうな女の顔を見たいんです。幸せそうだから愛するんです。もの足りなさそうな女の顔を見ても、愛せません。

ちょっとしたことでも、こんなに喜んでくれるんだなぁが、溺愛したい、いい女なんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何事も無かったように過ごしていたとして、あの時のあれは何だったんだ。やめて欲しいだのコソコソしないでだのお願いされたけどもう良いのか?
と思われて繰り返されないでしょうか??

お礼日時:2024/05/14 14:45

お礼について。



そうです。言わない方がいいのです。
コソコソして欲しくないのなら、「正々堂々としてるところが、あなたのいいところよねぇ」と嘘でも言うんです。あなたのことを好きだと感じてもらいたいなら、「そうだ、あなたこれ好きだったわよね。」と、彼の好物をさりげなく出すんです。そういう心理操作をなさいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ少しモヤモヤはありますが、言わないようにします。
私の情緒が回復してきたことも、回復して来たよ、嫌だったよねごめんねなどと言う必要はないのでしょうか?

正々堂々としているところ、誠実なところ、良いところよね。言うようにします。
しかしあまり言う機会がないように感じます。どのように伝えていけばいいのか教えて欲しいです。
他にも溺愛されるような強力な心理操作はあるのでしょうか?

お礼日時:2024/05/14 14:14

どんな感じで言おうが、それはあなたがわざわざ夫にそれを思い出させてるということですよね。

全くそんな気もない夫に、あなたはやるかもよ、とわざわざ連想させてるんです。とっくに忘れた元カノをわざわざ思い出せて、また連絡取りたくなったでしょ?と、やってる訳ですよ。そのうち本当にそうしたくなりますよ。こういうのって、そういう心理操作の方に傾きやすいのでね。心理実験でも証明済みです。

で、2年も前のことを未だに言いたいってのは、逆説的にあなた自身によっぽど浮気願望があるのでは、とも思ってしまいますね。ピルを飲んだのがキッカケなら、充分アリだな、と。

ご自身の心配をなさいまし。そんなにムラムラしてるなら、余計なことは言わずにさっさと夫となさいませよ。夫のその気を昔しの彼女に向けてどうするの?
あなたとしてる最中にも、それを思い出してるかもよ。でもそれはあなたがわざわざそうさせたのよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パットしない話の終わり方をしたとしても、思い出させるような、もうしないでね、こそこそしないでね、というようなことは言わない方が良いということでしょうか?
旦那の愛を信じてもうこの話は終えて良いのでしょうか?

お礼日時:2024/05/14 12:50

あなたが何度も聞いてくるから逃避したくなって、元カノに連絡するという悪循環です


勝手に見たのかうっかり見えたのか知りませんが、相手の過去を探るのはやめましょう
あなたの前にいるのは今の彼です
聞けば楽になれるのかもしれませんが、じゃあ80になっても聞くの?自立しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A