dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代、学生、女子です。
先日交際3ヶ月の彼氏と性行為を行いました。
ゴムをつけていましたが、途中で外れてしまって生で何回か挿入されました。最後まではしていないので可能性は低いと思うのですが、生理不順なこともあり不安に思い、ネットで調べたところ我慢汁でも妊娠する可能性があると書かれていたので不安でアフターピルを飲むことにしました。しかし実家暮らしで保険証を親が管理してることもあり、親に言うことができず、オンラインで処方されたアフターピルを飲む予定です。
彼氏に不安だからアフターピルを飲むことを伝えたらほんとにごめんねと返ってきました。謝ってくれることはありがたいのですが、アフターピルは安いものでは無いしネットで調べても相手がお金を出してくれたとか割り勘にしたとか書いてあったので、謝罪だけの彼氏に少し不信感と言うか他に何か無いのかと言う感情を抱きました。これは私が相手に求めすぎているのでしょうか。
彼氏は女性経験がほぼ無いと言っていたのでおそらくこれが初体験だと思います。私もそれほど経験はなくゴム無しはしたことが無いのでどうするべきなのか分かりません。

長々とわかりにくい文章で申し訳ないのですが、皆さんの意見を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

反省するなら、明日から基礎体温を測りましょう。


STM法(基礎体温と子宮頚管粘液の観察)による避妊が、最も確実な避妊方法であることも、900組以上のカップルが協力して行われたドイツの実証実験で証明されています。

女性は排卵時期のセックスでしか妊娠する可能性は発生しません。
排卵時期に集中的にセックスしても、妊娠率は最高で38%しかありません。
1年間同じことを繰り返して、漸く、92%のカップルが可愛い赤ちゃんを授かることが出来ます。
それが科学的(医学的)にエビデンスされている、真実です!

米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」であり、排卵日5日前と排卵日は同じくらい低いそうです。
参考URL(アメリカ国立医学図書館 自然生殖能力の最適化:委員会の意見)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/28228319/


排卵された卵子の寿命は24時間程しかなく、精子を迎え入れる受精能力はたった8時間~12時間ほどしかありません。
排卵が済むと子宮の入口は急激に閉じてしまうので、朝、排卵が起きて夜に仲良ししても間に合わないのです。

生理不順や月経困難症(生理痛の酷いの)、PMS(月経前症候群)も食生活の改善で治る事が、最新の研究報告されています。

参考URL 2万人調査でわかった「食事や生活スタイルを変えるだけで“月経不調”は軽減できる」
https://www.meiji.co.jp/learned/femlink-lab/arti …

参考URL(青年期の月経困難症の管理におけるオメガ-3 多価不飽和脂肪酸の補給)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/8623866/

参考URL(デンマーク人女性の月経痛はn-3多価不飽和脂肪酸摂取量の低さと相関していた)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/7588501/

参考URL(月経困難症の痛みをオメガ3サプリで軽減できるか? 既報研究のメタ解析で有意な結果)
https://sndj-web.jp/news/002469.php

本当に生理不順なら、何時排卵するかも分かりません。
産婦人科や日本産科婦人科学会の言っている事など信用しない事です。
    • good
    • 1

半額出してね、と言えばいい。


「相手が自分から言ってほしい」はワガママ。

>途中で外れてしまって

いやいや、それに気づかない男なんていないのよ。
何の言い訳になりません。
気持ちいいから生でしました(超大バカ)。というだけです。
それわかってて全力で抵抗しなかったのなら、女も同罪。

「二人の責任だから二人で負担すべきだと思う。こんな体験は二度とごめんだ。次は絶対にない。あなたもそうしてほしい」
と言いましょう。
あなたも彼もまだ若い。
この怖かった経験を、次にいかせばいいんだよ。
    • good
    • 0

>これは私が相手に求めすぎているのでしょうか。



はい。
彼氏の希望で購入するのなら、彼は半額までなら支払うべきです。
彼氏の希望ではなくあなたの希望ならあなたが全額支払うべきです。
当たり前のことかと思います。
    • good
    • 3

謝るけど金を出さない事に不満を持っているという事ですね。



 ・彼の認識不足なのか、
 ・質問者さんのことを蔑ろにしているのか、
は、分かりません。
そこは個人の考えですので、他の誰かと全く同じ考えなんてことはありませんからね。

不満なら、とりあえずその不満を伝えましょ。
察しろとか無茶振りして分かってもらえないと機嫌を悪くしても良いのですが、
伝わらない事を放置するとそうなるという事を理解するようにしましょう。
特に最近の子は
 ('ω') 伝えないと分からない子ばかりになっちゃってるからねぇ。
質問者さんも同じじゃないのかな。

まあ、正直に不満を伝えると逆切れするのも最近の子の特徴ではあるけど...。


・・・余談・・・

>長々とわかりにくい文章で申し訳ないのですが、皆さんの意見を教えてください。

纏めようぜ。
そのくらいできる教育は受けてきてるんだろ。
親しいお友達との雑談ならいざ知らず、見ず知らずの他人に対して相談しているんだ。簡素な文章にして伝えるようにしましょう。(レポートも同じ)
今後社会に出て会社務めになりそれをやると、周りからは「できない子」認定されちゃうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
一度彼に相談しようと思います。

お礼日時:2024/05/07 12:23

性行為は妊娠すること


自分の身は自分で守って正解
妊娠が怖いから
アフターピルのお金を相手に請求するのなら
ゴム代も二人で折半しましょう
貴方が危険日だからと断れば済んだ話です
やるだけやっておいて 相手を責めるのは間違っています
生理前7日の話なら妊娠はしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
本当にその通りですね。
月経が半年ほど来ておらずそれを放置していた自分に非があると思いますし反省しています。

お礼日時:2024/05/07 12:22

というか…マイナカードに入っていれば、保険証と同等に扱われますが…


あと、お住まいが実家以外ならちゃんと住民票を移しましょう。
それもしないまましてるなら、あなたにも半分責任はあります。全額負担でもいいので医療機関にかかるしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
実家住みで両親にその類を全任せにしている自分にら反省しています。

お礼日時:2024/05/07 12:20

意見1


金を出せ!だなんて、最低な女ですね。
彼氏の為に、サッサと別れてあげましょう。

意見2
学生なら、本業の合間に正しい妊娠の仕組みぐらい勉強し理解しておきましょう。

意見3
生理不順と自称する女人で、本当に生理不順な人はいません。
大概は、自身の性周期を正確に把握・管理できていない人です。

意見4
そんなセックスをしていて、心から楽しめているのですか・・・

意見5
回答者は妊娠検査薬ではありません、望まない妊娠の確認をしたければ妊娠検査薬を使いなさい。

意見6
アフターピルを飲む知恵を着けるのは、意見1~5をしてからです。

厳しい意見でゴメンね!
でも、あなたの様な女性ばかりで呆れ返っているんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
自分の失態で相手に請求するのはやはり厚かましいですよね。
半年ほど生理が来ていないので安全日などが予測できず放置していた自分が悪いと反省しています。

お礼日時:2024/05/07 12:19

全然安いものだと勘違いしている可能性もあり、ただの無知なのか、パニクってしまって割り勘にすることまで頭が回らないだけなのか、不誠実なのか、この状況では判断できません。



そもそもアフターピルなんて保険適用外ですから、保険証を持って行っても意味がないです。

しかも、アフターピルにはタイムリミットがあるので、ネットで買うより保険証なしでいいので早急に婦人科を受診して処方箋をもらうべきです。

あなただってそんな風に知識がないわけですから、彼だって経験が浅い故の無知かもしれないって可能性を残すべきだと思います。

誠実かどうか考えている暇があったら、たとえば「アフターピルはかなり高いので、全額じゃなくてもいいけど少しは払ってほしい」と伝えるのがいいでしょう。

そこで払う金額によって、本当に少しだけなのか、半額なのか、全額なのか、それによって誠意があるかどうかを判断するのはいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはり無知のまま物事を進めるのは良く無いと実感し反省しています。
一度相談してみようと思います。

お礼日時:2024/05/07 12:17

私はアフターピル買った時は、彼に言いやすかったので、出せと言いました。

(病院での処方です)

価値観の違いや、知らなかった、重く考えていないなど、いろいろあると思います。

飲むのは私だけど、2人の問題だから…と、半分出して欲しいとお伝えしてみてもいいと思います。

あくまでも、ネットで見て、普通はこうなんだよ!じゃなくて、自分はこう思うからということで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
それぞれ捉え方は違いますよね。
一度相談してみようと思います。

お礼日時:2024/05/07 11:52

なら別れたら良いかと。



避妊はお互いがするもので男性だけが金を出したり男性だけがすれば良い物ではありません。

貴女は金を出したくないなら別れたら良いです。

性行為をしなくて良い男性を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手に請求するのはやはり厚かましいですよね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/07 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A