アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんのスキルもない事務職(正社員)のまま30歳になってしまい、さらに人間的魅力もないので恋愛も結婚もできませんでした。自立した1人で生きていける給料のところに転職できるわけでもないのに生涯独身になってしまい人生詰んだなぁと思います。
非正規や低賃金のまま何も積み重ねずにおじさん、おばさんになってしまった自覚のある方は将来についてどう考えていますか?
私は怖いけど歳をとってしまう前に死ねたら一番だなと考えています。
周りの友人たちが結婚して子供産んでいて、そのうち孫に囲まれる人生を見ながら自分は生活保護の孤独な異常者になっていることを想像するも死ぬよりも怖いと思うので。

A 回答 (8件)

死ぬ気で・・・とは書きましたが悲壮感漂うほど自身を追い詰めないでください


心に余裕が無くなると正常な判断がつかなくなりがちなので注意が必要です
    • good
    • 1

まだ数年ありますので死ぬ気で行動なすっては?



同年代には厳しいかもしれませんが、5歳以上上の男性なら需要有るかと思います
    • good
    • 2

なにがあるかわからないから今のまま仕事はしがみついていたほうがいいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

転職できないんだからしがみつくしかないですよね

お礼日時:2024/05/14 19:47

人生とは貴方の思考の方向に進んで行きます。


貴方がそれしかない・・・と思っている方向に進んでいる
という事ですね。
もっと色んな可能性が有ると理解した方が良いと思います

貴方が今、
やり直したいと思うかどうかだけの違いです。
やり直そうとすれば
直ぐには変わりませんが貴方の思考のベクトルが変わる事で
その後、見る物、聞く物が変わって来ます。
この小さな変化で少しづつ現実が変わり始めて
長い時間の中では大きな変化になっていますよ!

心が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
と言われていますが
これは運命が変わっているのでは無いです
その人に付いている指導霊さんが変わっていると言う事ですね。

貴方が今
どう言う風に考えるかと言う違いだけで
5年後は大きく違います
10年後はさらに大きく違います。

さらに言うと
前世(前回の人生)での生き方は
今世(今の人生)に影響し
今世の生き方は
来世(次の人生)に影響して行きます。
輪廻転生と因果応報です。

貴方の人生をどうするかは
来世でどう生きたいかは
今の貴方の思考の仕方の違いだけで変わりますね。

私の知り合いの女性は
一旦、OLをしていましたが
27歳で会社を辞めて医学部を受験して35歳を過ぎてから
医者になりました。
今では立派なお医者さんとして仕事をされていますよ!
    • good
    • 1

お礼へ No.3です。


>男性ならそりゃ30代後半でも結婚できると思います
→結婚(初婚)したのは人生詰む30代後半ではないです。30歳が人生詰みなら人生棺桶な年齢ですw 逆に女性なら30歳なんて年上からも年下からもな時だと思います。
    • good
    • 1

30歳で人生詰んだということであれば、自分は人生詰んでから結婚しましたw しかも30代後半で、将来〜生涯独身を覚悟してました。


質問者さんの悩みも30歳だからこそかと。年齢が30なだけであって、人によっては3つ5つくらいは若くいられます。
人間的魅力はあるのに目に触れられていない人って思いの外、たくさんいると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性ならそりゃ30代後半でも結婚できると思います。
女はかなりの美人でもない限り20代にしか価値はありませんからね...

お礼日時:2024/05/14 12:04

嫌かも知れませんが、綺麗にしていれば


1回り歳上の人には需要ありますよ。。。

人間的魅力?家事能力磨くだけで魅力ありますよ。

セックス上手くて家事出来れば、かなり結婚に求められます。それが出来ない、文句垂れる女性と離婚する男性も少なくはありません。

ま、同じ歳との恋愛や結婚もあなたの行動力
次第だと思います。
スキルも人間的魅力ないなら、せめてまだ30代のうちに行動力を下げないよう、行動力をあげましょう。

男は、そこまでスキルも人間的魅力も
求めてません。
    • good
    • 0

え?30代なんて全然若いんですけど。

女性の魅力が上がるのは30代からかと思ってます。
低賃金は皆同じです。
お金をかけて身なりを良くするのが困難なら、心と身体をキレイに明るくするだけでも男は意識されますよ。年齢を重ねるほど、見た目より心や仕草、態度を重視する人が多くなりますので気持ちを切り替えて頂ければと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

30歳の女なんて需要がないという男性がほとんどだと思います。

お礼日時:2024/05/14 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A