アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程タイヤ館というお店でタイヤを購入したのですが
、親にレシートを見せたら「なんでそんなに高いの?」と言われました。


夏タイヤでECOPIAの nh200c 155/65r14を4本購入しました。
1本10,650円、4本42,600円でした。

あとは工賃とタイヤの処分料もろもろ込みで、合計57,200円しました。

初めてタイヤを買ったので相場がよく分からないのですが、ボッタクられたのですか?
親にはそんなボッタクリ店二度と行くなと言われました。

親が乗ってる車はタントで、私はデイズルークスに乗っているのですがこれも金額と関係してますか?

冬タイヤもあとで買うので参考にしたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (36件中1~10件)

普通車のタイヤとけいっ自動車のタイヤでは、代金の差が有るのは、当たり前です。

タイヤの種類によっても代金に大差が、出てきます。それと安い店では、チョット古いタイヤを、使われることも有ります。ワタクシは、もう20年位タイヤ館を、使っています。お店で購入するとタイヤに窒素充填が、ただになります。まあ自分の命を、信頼できる店ので行くか?安いので行くかの違いですかね。
    • good
    • 0

工賃 処分料金入れても3万円でお釣りがきます

    • good
    • 0

確かに金額だけを見たら倍以上に高いです。



海外のタイヤで、そのサイズでガソリンスタンドのキャンペーンでしたら4本で3万円でお釣りがきます
    • good
    • 0

確かに高いですね、

    • good
    • 0

タイヤ館は信頼のできるお店です。



たしかに安いタイヤの店もありますし、安いブランドのタイヤもあります。

タイヤは事故を防ぐためのかなりの重要な部分です。
まずは事故をしないことが重要です。
安心のブリジストンのタイヤを正規に購入したのです。
事故を減らすための保険と思い、安心を購入したと考えてください。

昔は安いものを購入していましたがよく滑りました。
    • good
    • 0

タイヤだけではこんな値段ですねぇ。


https://kakaku.com/item/K0001413883/
    • good
    • 0

例えばヴィトンのバッグ、正規代理店で買うのと並行輸入のお店で買うのとではどちらが安いと思いますか。


他の回答があるようにタイヤ館はブリジストンが自社のタイヤを売っている店なのです。ちなみにオートバックスやイエローハットも安売り店ではないので、それほど安くはありません。

ネットで~という知ったかも多いですが、買ったタイヤを自分で受け取って取り付けてくれる店に持って行って、などをしなくてはならないでしょう。お友達価格を自慢している人もいますが、普通は割高工賃になりますので、トータルの価格差はそれほどありません。

冬タイヤは、ホイールも買わないといけないと思いますので(冬タイヤ用のホイールをすでに持っているなら別ですが)、タイヤより、好みのホイールを選ぶのが良いと思いますw
    • good
    • 0

タイヤ館は高い。

    • good
    • 0

タイヤ館はブリヂストンのオフィシャルショップですので、一般的なカー用品店よりは割高です。



一般的なカー用品店で国内メーカーのタイヤであれば、2万円台でも購入可能です。
https://shop.autobacs.com/ja/matching-search/sea …
    • good
    • 0

ごく普通です。


有名ブランドは高い。
アジアンタイアは安い。

大丸や高島屋や松屋や三越は高い、ダイソーは安い。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A