電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程タイヤ館というお店でタイヤを購入したのですが
、親にレシートを見せたら「なんでそんなに高いの?」と言われました。


夏タイヤでECOPIAの nh200c 155/65r14を4本購入しました。
1本10,650円、4本42,600円でした。

あとは工賃とタイヤの処分料もろもろ込みで、合計57,200円しました。

初めてタイヤを買ったので相場がよく分からないのですが、ボッタクられたのですか?
親にはそんなボッタクリ店二度と行くなと言われました。

親が乗ってる車はタントで、私はデイズルークスに乗っているのですがこれも金額と関係してますか?

冬タイヤもあとで買うので参考にしたいです。

A 回答 (36件中31~36件)

タイヤ館は、ブリジストンのタイヤ屋ですからね。


高いのが当たり前です。
ブリジストンと提携してるアジアタイヤもあるけどね。

ブリジストンのタイヤは、どこでも高いからね。
安い店と2割ぐらいの差かもしれませんね。

https://www.maluzen.com/shopping/tire?sss=1&pref …

3割ぐらい安いね。
    • good
    • 1

ちょっと調べてみたところ評価は良いタイヤのようですので、


悪いものではありませんから安心していいでしょう。

まあ、それで良いんじゃないのかな。

性能が劣る安いタイヤを履いているよりも安心できると思うよ。
危険回避で最後に頼るのはタイヤだからね。良いものを履かせましょ。(←これ自分の持論)

ただ、値段はもうちょっと交渉する余地があったと思います。
    • good
    • 1

いきなりなんの知識なく買ったの?


わあー、私だってちょいちょいと何度も調べて買ってるよ。
まあ、今回は勉強代と思って、次の冬タイヤの時にはちゃーんと調べるんだよ。

タイヤに限らず、お買い物は、何でも調べてから買うんだよ!
    • good
    • 1

型番をパソコンの検索欄に入力してみたら?


その金額の20%引きくらいで買える
    • good
    • 3

そんなもん、オートバックスのセールで買うに決まってるじゃないですか



わからないなら価格ドットコムで調べたら良いしね

そうやって人に聞くのが良くないです

オッケーGoogle、軽自動車タイヤの相場を教えて。でいいです。

https://www.yellowhat.jp/column/tire/005/index.h …

軽自動車なんか、硬めが良いか柔らかめが良いか。だけ気にして後は安いものでいいですよ。

走りにこだわる車じゃないですから。
    • good
    • 3

>初めてタイヤを買った



他の店と比較検討しないのが不思議。
    • good
    • 4
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A