電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程タイヤ館というお店でタイヤを購入したのですが
、親にレシートを見せたら「なんでそんなに高いの?」と言われました。


夏タイヤでECOPIAの nh200c 155/65r14を4本購入しました。
1本10,650円、4本42,600円でした。

あとは工賃とタイヤの処分料もろもろ込みで、合計57,200円しました。

初めてタイヤを買ったので相場がよく分からないのですが、ボッタクられたのですか?
親にはそんなボッタクリ店二度と行くなと言われました。

親が乗ってる車はタントで、私はデイズルークスに乗っているのですがこれも金額と関係してますか?

冬タイヤもあとで買うので参考にしたいです。

A 回答 (36件中21~30件)

タイヤ館はとにかく高い!( ノД`)…

    • good
    • 2

通販でそのサイズなら、5580円~で売っているが、店頭とかだと、1万円程度は十分にあるえる価格かと・・・


昨年の冬にそのサイズのタイヤに交換しても、タイヤとしては、ほぼそれぐらいしていた記憶が・・・
トータルで、4.7万円程度か5万円近く支払っていたような・・・

タイヤの工賃等が1本当たり3650円になりますから、少し工賃が高い気がしますが、最近の物価高騰での影響で工賃も店によってはあげている可能性もありますからね・・・
1本2200円で廃棄が300円。2500円程度が主ですが、地域とかにより異なることもありますから。
店によっては、別と窒素費用とかバルブの交換費用って追加で徴収する場合もありますから。
あとは、タイヤのパンク保証とかの保険をつけていたりすれば、その分料金がかかるしね・・・

ディーラーも1つの作業の工賃が約倍とかにあがっていましたから、店によっては、昨年とかよりも工賃があがることはありえる。


やや高いってだけでもので、そんなものと言えば、そんなものですね。

>親が乗ってる車はタントで、私はデイズルークスに乗っているのですがこれも金額と関係してますか?

今の軽だと、グレードにより異なることがあるが、そのタイヤか、15インチかのどちらかが主。

ブリディストンってタイヤが高いからね・・・
住友ゴムとかヨコハマゴムとかトーヨータイヤとかのものにすればもう少し安い。
    • good
    • 0

メーカー希望小売価格13,750円のタイヤです。


1万円前後で売っている店舗が多いです。
ですので、チョッピリ高めではありますが、
ボッタクリと言うほどではありません。

地域によりますが、私の住んでいる地域の1番の安売り店では
トータル約5万円で交換できます。
もっと安いタイヤなら3万円を切ります。
親がこんな↑タイヤを使っているから、ボッタクリと思うのでしょうね。
    • good
    • 1

私の車4本交換で工賃込みで20万円超えます。


ボッタクリね、具体的に何がボッタクリなの。通常の価格の倍を吹っ掛ける・・当がボッタクリなんですが・・・・。
工賃?14,600円、倍でボッタくり?本来は7,300円?、そこまで言いますか?
タイヤ42,600円、そのタイヤ選んだのは誰なの。あなたが選んだのなら、店舗側のボッタクリではありませんね。
    • good
    • 2

タントには、ハンコックかナンカンが良いのでは。

韓国と台湾、お好きな方を。性能はどちらも国産並みで安いです。
    • good
    • 0

すでにご回答があるように「タイヤ館」はブリヂストンの子会社です。


割高ですが品質および技術は確かです。
この安心料の差でしょう。
    • good
    • 1

クルマのタイヤ買った後「親にレシート見せる」ってどう言う状況?


あなたが選んで買ったんですよね?
クルマ所有してる年代で、なんで親が出てくるのか不思議です
ママに買ってもらったのかな
    • good
    • 2

ぼったくり、ではなく、単純にタイヤのグレードの問題。

    • good
    • 1

軽自動車に良いタイヤをつけるなら普通車を買いましょう



金のかけるところを間違えています

重量に無理があるスーパーハイトワゴンで軽自動車のタイヤでは厳しいのです。

とくにエコピアは燃費に振ったタイヤです

ルークスはスーパーハイトワゴンで1番燃費が悪いです。気にしても仕方ありません。金かけて苦手な燃費に配慮してもね

ブレーキや基本性能なら安いブリヂストンタイヤでも十分なウェットグリップ性能があります。

スーパーハイトワゴンとブリヂストンは硬めなので相性は良いと思います

軽自動車タイヤで高めのタイヤと言えば、燃費タイヤかウェットグリップ性能の良いタイヤです。

燃費を気にするならハイブリッドカーを選択してください。
    • good
    • 2

極々普通の金額。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A