dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学校1年の終わりに6年生の男子から突然「ブタ!」と言われる様になりそれがきっかけで学年の男子から虐められるようになりました。 いじめの強弱はあれど中学に入っても続いて、女子から気まづい対応をされてました。

以来どうしても「私は気持ち悪い存在」「男性は私のことをキモイと思っている」という思い込みが抜けず辛いです。

現在33歳なのですがこのような思い込みがあることを最近気づきました。きっかけは親友と恋愛話をしてた時に自分は過去の悪口がコンプレックスなのかもと気づき伝えたところ「何言ってるの!?質問者は素敵で魅力的だよ!なんでそんな事思うの!?」と本気で言ってくれた時でした。彼女はモデルをしているのですが私は心のどこかで「こんな綺麗な子が私と仲良くしてくれてる」
と優劣で見てしまってました。しかし、彼女の友達にも紹介してくれて自分も輪が広がったりもして、その親友がこのように言ってくれて自分で自分をいじめ続けてたのかもと気づきました。

今までは私がキモイ存在は事実として受け止めていましたがこの一件で思い込んでただけなのだと気付かされたのです。

しかし今まで恋愛経験も無く(片思いは何度もありますが、告白はしたことないです)男性からアプローチ(体目的含む)もされたことないので余計自信がなくて…。

中学時代に父の転勤で海外に引越したのですが日本人以外の男性にはこの様な気持ちは持たずストレスフリーに過ごせました。

どうして当時の6年生は話したこともない私にいきなり悪口を言ってきたのでしょうか?
また容姿についての悪口、いじめについて乗り越えられた方ぜひ体験談やアドバイスお願いします!

A 回答 (6件)

ガキの言う事は気にしてては、身体が持たない


私も、散々色々言われていました。
ガキの言う事なんて、馬鹿と割り切って耐えていましたよ。
    • good
    • 0

以前に書いたことがある様に、男の子は成人するまで幼稚園児のメンタル。

これはアメリカ人でも全く同じなんですが、価値観の多様性が少し上って感じです。どうして、の答えは小さな子供は見たものを感じた通りに攻撃する事で自分の優位性を保とうとしているだけです。考えなんてないんです。あなたの考え方に問題が無い事を自身で確認したら、あとは許容する環境を見つけたらそれで問題解決で、そっちが本来の居場所だと考えれば、何も問題無いです。
例えば小学校、中学校と嫌いだと思っている環境の問題点をレビューしてみてください。納得しませんか?不要な思い出も思い出ではあるものの過去を乗り越える必要のあるものてなく、不要であるものの一つ。あなたを受け入れてくれる人がいる限り、それでいいんです。
    • good
    • 0

そんな昔のことは 忘れなさい。

 です。
小学校1年のあなたと 今のあなたとは 全く違うでしょ。
(もっとも、今のあなたのほうがデブデブに太っていて「ブタみたい」なのかもしれませんけど...)

私の小学校1年の転校生で色黒の女の子が居ましたが、20年後に私の家の近くに引っ越してきて再会したら色白のとてもきれいな女性になっていました。そういうもんですよ。特に女性は体形が変わりますからね。
    • good
    • 0

私も小1の時に知らない2年の男の子から突然「ブタ!」と言われ、しばらく言われつづけてました。


あと嵐の櫻井君が3歳?くらいのころ、同じマンションの話したこともない2年生くらいの男の子に、突然「お前、生意気なんだよっ!」か何か言われたと話してました。

自分が満たされていない子どもは小さい、自分より幸せそうに見える子どもをターゲットにして虐めるのだと思います。そうすれば自分の惨めさが一瞬消えるのでしょう。
私を虐めてきたその子も、何だか寂しそうな目をしていました。
虐めというのは、虐める方に直すべき問題があるものです。
    • good
    • 0

カウンセリング受けたらいい。

    • good
    • 0

子供はそんなものです。


おまえのかーちゃんでべそと同じ。
意味などありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A