dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この花の名前教えて下さい

「ギャラリーに生けてありました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    ヒマラヤジャスミンはその通りでした。エルダーフラワーについては葉の形が違うようです。ニワナナカマド(珍珠梅)とのご指摘ありました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/18 06:57

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます


横にギザギザした葉がこの白い花の葉かと思いました(^0^;)

西洋ニワトコは(細葉と緑葉が有ります)細葉の方かなと思い回答しましたが、違ってましたか
ごめんなさい(^^;;
https://www.engei.net/products/detail?id=95595
こちらでもないのですね?
ニワナナカマドでしたか 了解致しました
    • good
    • 1

追記します



エルダーフラワー ( 西洋ニワトコ ) 細葉の方
ではないかと 
まだ蕾が多いように思います 
https://item.rakuten.co.jp/tsuchikko/s-002-2ps/

黄色い花は訂正します
キソケイ
別名 ヒマラヤジャスミンではないかと https://blog.goo.ne.jp/flos/e/a75ead073f3504b193 …
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

キソケイ
素敵な名前なのですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/05/18 07:00

白い花はエルダーフラワー


黄色い花はモロコシソウではないかと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/21 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A