dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

めっちゃ良い人だけど仕事が出来ない人についてどう思いますか?仕事はめちゃくちゃ出来るけど超嫌なやつとどっちがマシですか?

A 回答 (6件)

職場での人間関係ということなら、仕事ができる人間の方が楽です。



職場は仕事をする場ですから、仕事ができない人間と一緒なら仕事がはかどりません。

仕事は仕事、プライベートはプライベートです。
    • good
    • 0

私は人間味があり、お人良しで、不器用なダメ人間の方がずっと好きです。

    • good
    • 0

後者はストレスになるので断然前者しかないですね。

    • good
    • 0

初めの先手必勝だね!

    • good
    • 0

めっちゃ良い人だけど仕事が出来ない人の方がいいでしょうね。


仕事をサポートしたくもなりますし、教えてあげたくもなります。
能力の差っていうのはどうしてもあって、仕事が出来ない人もいて当然です。
そして仕事とはそういった仕事が出来ない人もいて支え合って仕事を処理していくものだと思います。
それが会社だし社会ですからね。
しかし、後者の、仕事はめちゃくちゃ出来るけど超嫌なやつ。
となると、いくら仕事ができても付き合いたくはないですし、
かかわりたくないですからね。
ですので、めっちゃ良い人だけど仕事が出来ない人。がいいですね。
こういう方であれば仕事たできなくても一生付き合っていけるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

個人的につき合うなら前者でしょうが、仕事上の付きあい、同僚や部下なら後者です。


ただし、上司にするには、どちらもイヤですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A