dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦問題の質問に、いとも簡単に離婚しろと回答してる人が多いですが、独身なんでしょうか?
離婚は男女とも資産が減るし、子どもやペットが離婚でどうなるかは大問題だし、親戚や友達や職場の人の手前もあるし、回避したいから悩んでるのに??
離婚しろ族は一体どんな人たちなのか。
プロフィールを知りたいです。
離婚で何が起きるか具体的に知らないのか??それとも他に育ちなどの理由がある??

質問者からの補足コメント

  • しまごんさん、私をブロックをされているのでお礼が投稿できません。
    ご了承下さい。

      補足日時:2024/05/19 15:10

A 回答 (33件中11~20件)

はんサンさんってどんな人なのかプロフィールを知りたいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

別段隠していませんが、こんな場所で公表するものではないと考えています。
自分の話にはウソついたり見栄張ったりは一切してないので回答を見れば大まか掴めると思いますよ。

お礼日時:2024/05/20 11:47

なら、離婚しなければいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問は「離婚しろしか言わない回答者って実社会ではどんな人?」です。
私自身が離婚したいと言ってるのではありません。
私は回答専門です。

お礼日時:2024/05/20 10:08

ガールズちゃんねるでもネタで上がってますね。



「離婚しな」

というワード。
要するに、他人事なのでどうでもいいんですよ。
ネット投稿なんて憂さ晴らし以外の何でもないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へえ。他の所でも似た事情ですか。
離婚しろ族にも色々あって、中には「主婦なんか旦那の金使うだけの寄生虫だろw」のように認知が特殊な人もいます。

お礼日時:2024/05/20 09:38

中には いい加減な思いで「離婚」という言葉を使う人も居れば


しっかりと考えて 詳細の無い内容を自分なりに解釈しながら
こんな相手じゃ直る見込み無いから思い切って離婚した方がいいよ。
という人も居るだろうし
自分を顧みる事もなく 腹立ちまぎれにご主人の悪口三昧で
嫌になったどうしたらいい?と聞かれれば
そんなに嫌なら 離婚しかないでしょ?
と考える人も居ますし
離婚するかしないか。そこを重点に置いて
もう一度考え直してみては?という思いで
「離婚」という言葉を使う人も居る。
具体的に知っているからこそ 
敢えて その言葉を使っているとは思いますよ。
人は 究極の選択を迫られた時に
初めて 我が身を振り返りじっくりと考えるようになるものだもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直私も「だったら離婚するしかないじゃん」と言いたくなる質問はあります。
ほとんと決意してる質問などもそうですね。

お礼日時:2024/05/20 09:31

他人事だから、いい加減なこと言うんです。


「夫婦仲が良く、子供もかわいく育っている。いいだろ?」
なんて質問しても叩かれるだけですし、そういう質問する人はいないんです。

私の知り合いのおっさん。もう60近くて子供3人いる人が最近離婚しました。
金もないのに養育費は払わなきゃ。と言ってほとんど縁の無い私に借金を
申し込んできました。預金は10万もない人です。
そんなやつが勝手に離婚し、金貸してくれと言われても返済見込みはほとんどなく、
断りましたけどね。

離婚理由はいろいろあるけど、他人からするとどうでもいいし
相談したりするから、いい加減な回答が来るんです。

養育費とかだって払ったほうがいいよね。
が当たり前です。
日本の法律だと、相手も浮気、不倫が原因だったとしても慰謝料は請求できても
養育費は払わなきゃ行けませんからね。
他人の子供だった!とか言う場合もです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問したのは私ではなく、私は回答専門です。
「妻の帰りが遅くなった。不倫だろうか?」のような質問に必ず出没する離婚しろ族について質問しました。

お礼日時:2024/05/20 08:36

それを言うなら大事なことを無料の質問サイトで聞くのが悪いと言わざるを得なくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問のほとんどはそこまで重大ではないのですよ。
家事分担、義両親への不満などの愚痴です。
まあDVがある場合などは私も離婚を勧めています。

お礼日時:2024/05/20 08:46

仕事で行き詰まった時など、そのままなんとか打開策を考えるのではなくいったんリセットしましょうという意味で、「ガラガラポンしよう!」というサラリーマン用語があります



色々考えて決めたのだけど、どうもハズレを引いちゃったみたいなので、抽選箱をガラガラ回してポンと出てきたので心機一転やり直しましょうといった意味合いですね

大したトラブルでもないのに簡単に別れたほうがいい、離婚した方がいいとアドバイスする人は、おそらくガラガラポンが好きで、離婚してポンと出てきた新しいパートナーとやり直した方がきっといいことがあると考えている楽天的な人だと推測します

最終手段は離婚であるのは間違いないので、アドバイスを頭の片隅に置いておくのはいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜。
リセットしてやり直す方法を取りがちな人ですね。
人生を運と考えると手札を流してやり直す考え方は一つの方法ですね。
大袈裟ですがトランプや麻雀を一緒にやるとその人の生き様が見えるかも知れない。

お礼日時:2024/05/20 05:30

あなた


私の前の質問に
離婚しろって書いてましたけど

いろんな結婚生活に悩んでる方への、
嫌味のように捉えられるような事ばかり
書かれてるあなたの回答、
結婚カテでやたらと見ますけど。

いとも簡単に離婚しろと回答してる人
いとも簡単にあなたが勝手に思ってるだけで、
回答者の中には真剣に離婚した方がいいと
その夫婦間の状況を質問文から読み取り感じ、
離婚した方がいいのでは? と。

いとも離婚しろと回答してる人が多いですが、独身なんでしょうか
→まるで、
あなたが、離婚しろと言う人は捻くれてて独身なんじゃないかって思っている風に捉えられますけど。

あなた、
すごく失礼なことを私も書かれましたし、
他の方が真剣に悩んでいる結婚生活について
嫌味臭い言い回ししてる人が
そのようなことを質問する意味が本当に分からないし、

結婚、恋愛カテにて
すごく不快な思いになりますので、
他の方が言ってる方も居ますが、

私は、通報、ブロックさせてもらいました。

人を勝手に物事を決めつけ
偉そうな言い回しはもう見たくないです。

この質問自体も勝手に独身なのか?
とか、
独身の方も、既婚者でも、離婚の経験がある方でも、どなたでもいいじゃないですか。
思ったことを書いてるわけですから。

まるで独身がダメみたいに聞こえますね。

(既婚者32歳女より)
    • good
    • 1

離婚を回避したくて質問してる訳ではなく、何ヶ月何年にも渡って内容が毎回変わらない配偶者の愚痴や不満だけを述べる質問をし続ける人には離婚したら。

と回答します。

大抵こう言う質問をする人は自分は悪くない。スタンスだから解決する気も改善しようとする気も当然ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ、それはあるかもですね。
愚痴言ってるだけ、それも複数投稿、どうかするとコピペ。
回答ついても後で取り消す。
「もう離婚すれば〜?」になりますよね。

お礼日時:2024/05/19 11:52

>誰でも自分のことは棚に上げたり都合悪いところは隠そうとしますから。


そこに気づいてもらうような回答をしています。

「もらうような回答をしています」って 誰が? あなたがですか?

まぁ 想像たくましく 「実態はそうじゃなくてこうなんじゃないの」という回答はできますが、それはそれで「質問していることとは違う回答するな」って責められますしね。 どうせいって言うんじゃい ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/19 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A