dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

虚言癖?でしょうか?有識者や体験談などありましたら教えて欲しいです。怖いです。

彼氏が虚言癖なのかも知れません。悪意の有無はわかりません。口ばっかりで行動しないタイプだなとは思っていました。あとそんなことある?と思うようなわけわからない説明にならない説明とかをされたり、遠距離だから暴けていないだけでそれは嘘だろと思うようなことが多いです。

ですがこの前本当に怖くなった出来事がありました。
彼はご飯屋さんを2店舗ハシゴして大食いをしたような写真付きで中継をして来ました。
一店舗目は私が言ったメニューを頼んだりしたので本当に行ってるのですが、二店舗目は写真送ってきましたが移動と注文と受け取りと食べるのがあまりにも早くて違和感を覚えました。

後々見てみると二店舗目の食べたと送ってきた写真は、今日の昼食ったよと送ってきたものを齧ったバージョンの写真で、二店舗目の写真が嘘だとわかりました。

食べるのを早いように演出したり沢山食べることを演出する理由の心当たりのひとつに私が大食いや早食いをすごい!と言ったことがあるからかと思います。
他にも理由があるかもしれませんが
中継してくる時、話盛ってるだろうなとわかるくらい早いのに、全然早くないけど?こんなもんでしょ。
と振舞ってきます。

あった話を盛る、はわかりますがない話を0から作って語ってきたことに恐怖を覚えました。

どういう心理ですか?病気ですか?
本人にこれとこれ同じ写真だよね、何の嘘?って聞いてもいいですか?もっといい聞き方、指摘の仕方、ありますか?注意するべきですか?
不信感が募ります。

何かわかる方お話聞かせてくださいませんでしょうか

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!