dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今仕事では自分含めて4人で仕事をしているのですが,自分が仕事出来ないためか一人の上司が自分にだけかなり厳しく,その上司が物を持っていたので持ちますよと言ったら,うるせえよと言われたりしてしまいました。 自分がメンタル弱い,仕事2年目なのにできないのが原因ですが,よく泣いてしまったりしてしまいます。 皆さんでしたらこういう状況の中だったらどう行動しますでしょうか?

A 回答 (5件)

気働きもいいですけど、まずは仕事を出来るようになることに集中した方がよいと思います。



指示やアドバイスはしっかり聞く
怒られたら、その内容を一旦受け入れて素直に謝る
ミスを糧にできているかどうか
間違いやすいことは、時間を見つけてメモしておいたり、同じ失敗を繰り返さない工夫をする
などなど 
できることは色々ありそうです。

人を怒ることはエネルギーを使うことなので、できれば怒らずに仕事をしたいはずです。
それでも怒るのは、質問者様に成長してもらいたいからであって、決して攻撃するためではないと捉えてみたらどうでしょう。

怒られたからといって逃げずに、もしできるなら、雑談とかしてみると相手の気持ちも理解できるのでは?

努力や工夫をして取り組んでいくと、仕事を面白いと思えるようになる時がきます。

ただ、怒られることが仕事と関係のない理由なら、それは理不尽なことです。人格を否定されるようなら怒られ方をされたら、周囲に相談したり、先を考えることになってくるかもしれませんね。

色々書きましたが、できることからやってみていただきたいと思います。
好きなことをやって気晴らしすることも忘れないで!
    • good
    • 0

うーん…


状況が途中からしかわからん。

何の荷物か知らないけど、仕事の荷物だったのなら、上司が持つ前、もしくは持とうとしていたらダッシュしながら駆け寄り、持ちます!どこに運ぶんですか~って、やります。

あなたのこの話だと、なぜ上司が荷物をもっていて、手伝おうとしたあなたにウルセェ言ったのかがわからない。

あなたはそういうことを考えないのかな?

あなたが考えている状況というのは、上司にこんなことを言われたら自分はどうしたらいいんだろうってことですか?

そういうことを考えて悩んでいると、改善されませんよ。

なんで上司が怒ったのかが重要なのでは?
ただの意地悪な人なの?
あなた、自分で仕事が出来ないといってますよね、それ、なんとか直すのには考え方をもう少し変えた方がよいかもですよ。
    • good
    • 1

必死に頑張って仕事するか辞めるかの二択です。


自分は気持ち的にいつも後者側です。
    • good
    • 0

仕事好きとかその内できるようになるという見通しがあれば耐えて仕事を続ける。

他人の仕事ぶりをしっかり見て覚える。仕事終わった後は仕事の反省をする。仕事始める前には今日の仕事は何か何に気を付けるかを頭に入れる。
できなければどこに行っても同じだろうが転職。
    • good
    • 0

仕事の効率を上げる上で原因を調べて改善の努力をしましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A