dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラサー独身女です。
向いている仕事を考えて、見つけられない為、ここに投稿しました。


~弱点~

-コミュニケーション苦手

-集中し過ぎて周りが見れない

-人の気持ちがわかってないので、気が利かない

-マルチタスクがない(同時作業出来ない)

-時間管理が苦手

-人の顔と名前を覚えるのが苦手

-方向音痴

-聞き取りが苦手

-見直しをしてもうっかりミスがある

~得意~
Excelは関数を使える

ひとつの作業では集中力はある

我慢強い


一生懸命、5年間一般事務をしていたのですが、あまりにも電話対応や仕事が出来なすぎて、クビになりそうです。
同時作業が出来ないので、電話対応のミスが毎日一回ありました。


次の就職では、長く勤めたいです。
職種でオススメはありますか?


婚活はなかなか縁がありません。


ここまで読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (10件)

人には得手、不得手があります。


特に投稿者さんは自分の得手、不得手をよく知っているように感じられます。
言葉のキャッチボールが苦手という印象があり、特に聞くってなるとできないようですね。
正直、気にする事はありません。
投稿者さんはExcelの関数が得意だということでしたら次は是非ともマクロの勉強をしてみてください。出来ることが増えますよ(*^^*)
そして、次の職種ということでしたらExcelの関数やマクロを教える講師というのはいかがでしょうか?社会人になって関数やマクロを高度に使える人ってなかなかいません。
私も実際、マクロはできますが関数が
全く出来ないので教えて欲しいくらいです。
今は色々と嫌なことが重なってネガティブになりがちですが、少しゆっくりしてみるのもいいんじゃないでしょうか?
そして、自分の得意を仕事に生かせているキラキラとした人になれるよう頑張ってください♪
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 1

風俗なんかどうですか?

    • good
    • 0

発達障害を調べてみてください。

    • good
    • 1

正直そこまで自己評価を出せるならハローワークで職業相談した方が早いですし保険もかかります。


特に引け目を感じたり劣等感なんか考えずスルッと行ってみては?
    • good
    • 2

事務が合ってます。


自分に厳し過ぎ。
集中力と我慢強さと一生懸命さがあれば十分です。

ミスは上司の責任です。
クビになるまで我慢して、ミスは上司のせいにして(忙しい時にモゴモゴ電話してくる奴も悪い)謝らず、図々しくしてください。

あと、Excel の関数を使えることは自慢しないほうが良いです。事務能力のレベルがバレるので。
    • good
    • 1

警備会社で、監視カメラのチェック。



ミスが多くても、ほとんどの場合は問題ありません。
    • good
    • 1

知り合いで人との関わりが


苦手で、中小企業の組み付け
ラインで働いています。
    • good
    • 1

工場じゃないですかね。


同じ作業を永遠と集中してできるのであれば。
最悪コミュニケーションもいらないですし。

エクセル関数が使えると言っても
マクロも駆使して使える人は五万といましょうし
いろいろと欠点も多いので
強みにはならないかと。
    • good
    • 1

向いている仕事を探す前に、ミスが多いのを何とかできるようにした方がいいのでは。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!