dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職業は自分ができる仕事に就くしかありませんか

A 回答 (5件)

そらできないんじゃ仕事になりませんね

    • good
    • 0

中途で入る場合はそうなります。


今の企業は、人件費にお金をかける余裕がないので
即戦力の人を求めます。
1から教える余裕がないからです。
なので、あなたが出来ない仕事の企業に面接に行った所で
即戦力にならなければ、門前払いを受けてしまいます。
昔みたいに1から丁寧に教えます
という企業は、もうほとんどないですからねぇ
それだけ時間費やして育てても、すぐに辞められたら企業もうんざりですからね。
それに人が長く続けられる条件の企業もなかなかありません。
    • good
    • 0

自分が他人より得意と思える仕事なら、


精神的にも楽だし、続くと思います。
    • good
    • 0

出来ないけれどやってみたら出来ちゃった。

と言う事は良くありました。その分勉強一杯して情報を集めたり仕事しながら学校に行きましたが。やれば出来る物です。
    • good
    • 0

当たり前です。


できないことはできません。
あなたが医者になれますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!