アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の通ってる継続B型作業所にもう年齢が50代の男性でしょうか「一生懸命で真面目なんだがミスが多い人」がいるんです。その人とは公園の清掃作業を一緒にする事が多いのですが私に「いいな~○○さんは今月も作業に多く入っている、いいな~」といってきます。私は作業でリーダーをやることが多い、その人はまだです。一生懸命で真面目なんだがミスが多い人にはどう言って効率よく作業をやってもらいましょうか?ある程度任せておき事故さえ起こさなければいいですか?

A 回答 (2件)

誉めてあげてはどうですか?

貴方は、真面目でよく頑張ってるね(^^)でもミスが多いですよ(^^)どうすればミスをせず作業が出来るか考えてみてね❗って優しく言ってあげましょうよ(^^)
人は誉めてもらうと嬉しいしヤル気が出るてしょ?
我が家にも障害の子が居るから よく解ります(^^)
お試しあれ❗
    • 0

どういうミスをするか、それ次第ですね。

何をさせてもまんべんなくミスをしてしまうのではなく、特定の仕事ならミスが少ない、ということならば、その特定の仕事に専念してもらうのが効率は良くなります。
得意な仕事をしてもらう事でミスは減りますからね。
    • 0