dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

80kgからどのようにダイエットしたらいいですか?

17歳の 高校3年です。身長→80kg
65kgから80kgに増えてしまって体重を減らしたいのですがどのようにすればいいでしょうか?

中3までバレーを3年間していました。
部活引退から高校入学にかけて65kgから75kgになり、高校に入り、男バスのマネージャーをしていて65kgまでは落ちたのですが、マネージャーを辞めてから8ヶ月くらいで80kgまで太りました。

食生活は朝ごはんは小さい頃からずっと食べたことがなく、今は昼夜でサラダを沢山食べてその他もろもろで1400kcalに収めています。

朝ごはん→食べてない
昼ごはん→食パン2枚 もしくは お弁当
夜ごはん→米(150g)+おかず+野菜

野菜→きゅうり(1本)、トマト(1個)、レタス、キャベツ、(卵orサラダチキン)を混ぜたものを食べています。(夜ご飯以外でお腹すいた時にも食べています)

今は夜3kmランニングをしています。


具体的にどのように治したら痩せれるのでしょうか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

運動と、野菜中心の生活最低3ヶ月。

    • good
    • 0

1400キロカロリーは減らしすぎです。

体を壊しますよ。
80キロの時の食事から、1日あたり100〜200キロカロリー減らして食べて下さい。
これを1〜2年続けて、下げ止まったらまた質問して下さい。
    • good
    • 0

朝ごはん抜いて2食食べるとか相撲取りの食事ですよ。

最悪です。
ダイエッター、トレーニーは1日4~5食が普通です。
それときちんと性別年齢現在の体重に沿って
カロリーを維持して運動も有酸素運動ではなく
無酸素トレーニングで
筋比重を高くして下さい。
それとこれだけ沢山の人がアドバイスしてくれているのだからお礼くらいしなさい。
真面目に痩せたいならこちらもとことん付き合います。
    • good
    • 0

You Tubeで立腰体操3種の神器と検索してください

    • good
    • 0

ランニングもしていて偉いです!


若いので新陳代謝も良いはずなので、すぐ痩せるはずですよ。
まずは3食食べることから始めましょ♪
一食の量をほんの少し減らして。
あと、痩せやすい食材やカロリー少ない食材使うのもいいかと。
無理したらダイエットは続かないので、甘い物減らす、毎食のカロリー減らす、お腹空くようならかさましで!
歳とるほど痩せないしお肉も落ちないので、若いうちは工夫次第ですーぐ痩せます!
頑張ってp(^_^)q
    • good
    • 1

簡単な話です



1400というのはわからない、間違っているのかも

痩せないならさらに減らすまでの話

そして物価高なので省エネで素晴らしいと思います。

朝を食わないのはとても良いですね。

お腹空いた時にも食べるって意味がわからなです。

1400というのは嘘だったのでしょうか?

それなら米はなしにしてください。

野菜食い過ぎ
    • good
    • 0

朝ごはんはきちんと食べてください

    • good
    • 0

ここでマルチ投稿している暇があるなら、そこらを走って来なさい!

    • good
    • 0

朝ご飯抜くのは最悪。


夜ご飯を何時に食べてるか気になる。
間食は避けるべき。
自分の基礎代謝量は把握していますよね?把握してないのなら論外ですが、まず基礎代謝量分は体に入れないと痩せこけはしますが飢餓状態になり、本能的に身体に貯めようとする体質に変わるので、筋肉量も減ることが重なり、より一層痩せにくい身体に出来上がります。
とりあえず、この1年間で筋肉量を増やしたほうが良いです。サラダも冷たいのではなく温野菜で、内臓を冷やさないように。
食パン2枚食べるくらいならきちんとご飯食べたほうがいいです。
お腹が空いたと感じた時から実際に食べるまでの時間を計って、それをできるだけ時間を伸ばしたほうが良いです。

おそらく、夜の分を朝に持って行って、夜はおつまみ程度に抑えたほうが良いと思います。
夜とか間食があるから朝食べられないのかと。ただ、朝の食事は昼から消費されるようですが、朝食べないとその分の体内時計がズレて夜に蓄積するようになると思います。

もちろん運動や日頃の立ち姿勢、座り姿勢なんかも気になりますが、食事だけで行ったらこんな感じの印象になりました。
    • good
    • 0

朝食は無理をしてでも食べないと痩せませんよ。



自分が知る限り、朝食を食べないで太ってる人は何をしても痩せない。
毎日10kmのジョギングをしても痩せない。マジで。(そして足が速くなり「走るダンプカー」と呼ばれるようになった奴を知ってる)
栄養バランスの良い食事を一日三食という人に太ってる人は少ない。……というかいない。

質問者さんは基礎代謝が落ちているのだろうと思います。
その原因は朝食を摂らない事にある。
基礎代謝のほとんどは消化器による代謝です。消化器を動かす機会が少ないので基礎代謝が落ちてるってこと。
三食のうち一食抜くという事は、単純に考えると1/3の代謝が減るという事になる。
質問者さんの体重と体重(ここ、質問文に対するツッコミですよ)で基礎代謝が1400kcalなら、933kcalにまで落ちているという事になります。

そんなわけで、まずは生活習慣の見直しをするようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A