dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新卒です。同期で飲み会が今度あり、行けると伝えていました。しかし、仕事で鬱状態で精神的に参加出来る状態ではなく、予定が入ってしまったので行けなくなったと言いました。それから返信は来ていません。その人は異性で伝える前は仲良く話していて、私も本当は仲良くしたかったです。でも辛すぎてこんなに迷惑をかける嫌われるような行動を取ってしまいました。正直に仕事が辛いから行けそうにないと本当のことを言った方がいいのでしょうか、、それともほかにいい言葉はないでしょうか、それか何も言わない方がいいですかね………こんな自分が嫌になります。

A 回答 (1件)

あまり考え過ぎない方が良いと思いますよ。

今はご自分の事を第1に考えて良いと思います。誰だって色々とある時期です。きっと分かってくれてると思いますよ。

詳しい状況は分かりかねますがもしかしたら同じ同期の方達の中にもご質問者様と同じような境遇の人がいるかもしれませんし、いないかもしれませんがみんな何かしか抱えて過ごしているのかもしれません。相手の方との関係性しだいになりますが信頼のおける方だったとしたらそれとなく相談してみるのも何かの糸口にはなるかもしれませんね。
もちろんそこまでの気力も出ないような状態なら無理はしない方が良いと思います。
    • 0