dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出産は女の義務ですか?

A 回答 (38件中21~30件)

生物的な意味で言えば「使命」という方が適切かと思います。



あらゆる生命には寿命があるわけで、種を維持し継続する上では、子孫を残すことが使命だと言えます。
人間以外の動物においては、産卵や交尾、出産という行為は本能的に行います。

知能が発達したことで、交尾を行わない、出産をしたくないと選択するのは人間だけです。
義務や権利だって、人間の知能で生み出されたものでしかなく、本能的にはそんなものなんてありません。

それが人間自体が生命の軛を切って自由になれた証拠だという人もいるでしょうけど、別な見方をすれば、人間は自ら滅びの道を選んだとも言えるでしょう。
    • good
    • 1

任意です

    • good
    • 0

女性に与えられた権利です。


やがてこの国は 異邦人に乗っ取られることになります。
    • good
    • 1

義務じゃないですよ


権利です

男性にはできないことですからね

権利を理由をつけて放棄するバカがいますが、それだと非力な男と変わらないじゃんかー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真理を突いてますね。
厳しいですけど女は産まなきゃ劣化版男なんで、産んで初めて人間(雌)になれると思うんですよね

お礼日時:2024/05/21 01:28

いいえ!そんなこと今言うたらナントカハラスメントて言われますよ


大昔はそうだったかも知れませんが今は違います
出来たら産んでくれんかなーレベルです
産もうにも体質的に産めない人もいますし
    • good
    • 0

その発言は不適切発言!


なので、間違っても、そんな質問をしないでくださいね。
以前役人がそんな発言をして、女性蔑視発言であるとのことで、大炎上していましたかね。
ご注意を!!
    • good
    • 0

ある国会議員が昨日も問題発言をして 撤回されていましたが,,,


良く似た質問かと思います。

両生類で無いので
人類は女性が子供を産み子孫を残せる能力をもっているが義務は背負っていません。

女性を出産に導く役割の男性は妊娠させるために生まれつき15歳くらいになれば、性交を試みようとするが、現代教育では暴力は悪と決められているため自然の摂理が排除され、ご質問のような義務と言う言葉での質問になったかと,,,
    • good
    • 0

出産は女の神秘です



折角与えられた神秘の機会を使わないのは勿体ないですよ
    • good
    • 1

いいえ。

任意です。
    • good
    • 0

義務ではないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A