電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産は女の義務ですか?

A 回答 (38件中31~38件)

いいえ、女の特権です。

    • good
    • 0

出産は個人の選択であり、女性に対して


強制されるべきものではありません。

それぞれが、さまざまな理由で出産するか
どうかを検討し、自分にとって最善の選択を
するべきです。

個人の意志と選択が尊重されなければ、
ならないと思います。
    • good
    • 0

出産育児は人類の責務です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね。

お礼日時:2024/05/21 01:21

義務ではないですよ。


日本語って難しいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですよね~

お礼日時:2024/05/21 01:23

義務ではありません。

女性にしかできないことです。いうなれば造化の神様の与えた仕事ですね。神聖なことなので人間がとやかくいうのは恐れ多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神聖、神秘。
子宮で受精卵育ててるだけなのに、物は言いようですね

お礼日時:2024/05/21 01:23

はい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、話の分かる方もいるものですね。

お礼日時:2024/05/21 01:13

いいえ、任意です。


義務なら、出産や子育てのための補助が大きいはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補助ですか。
猿は身籠ったら自然界からなにか補助がもらえるのでしょうか。

お礼日時:2024/05/21 01:24

いいえ。


出産は女の役割です。

男は出産出来ないので、お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに義務という言い方は少々高圧的でしたね。
出産は女の役割、良い落とし所だと思います

お礼日時:2024/05/21 01:15
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A