電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初産が27歳とは若い方ですか?

A 回答 (6件)

私の周りでは遅いほうです。

    • good
    • 0

人間ならネ。



猫なら想定外です。
    • good
    • 2

現代なら若いでしょうね。


女性の初婚年齢が平成28年で29.4歳ですし。
https://oggi.jp/192624
初婚がそういう数字なら初産も2017年で30.7歳と高い傾向にあります。
https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00461/

 こういう平均と比べたら3歳も若いですね。
ただ、あくまでも平均の話で、一生結婚出産しない人もいますし、10代は極端でも20代前半で結婚出産する人も多いのも事実です。
    • good
    • 0

若くはないですね。

普通からやや遅めな気がします。
    • good
    • 2

若くはない。

遅いともいえるかも?
    • good
    • 1

いや普通でしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!