dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急です。
中2男子です。
自分には26歳で歳が離れた兄がいます。
仲はいいのですが、その仲が壊れるんじゃないかと不安です。自分の兄とは大喧嘩?の様な事をした事があり兄は怒ると何も言わずただまっすぐ正面を見て無の威圧と呼んでいます、凄くそれをされると怖くて辛いです。
だから今の仲を保っておきたいけどふとした所で地雷を踏んでしまい喧嘩の様な物に繋がるので、
毎日毎日兄と話す時は慎重に地雷を踏まない様にしているので話す時はヒヤヒヤします。

まぁ、兄は優しくて心が広いので余程の事が無い限りは怒りませんが、キレた時が無の威圧になるので
どうしたら今の仲を保っておけますかね?

A 回答 (2件)

余程のことが無い限り怒らないなら、余程のことをしなけりゃいいと思います。


要は、逆らうな、って事です。
    • good
    • 1

>兄は優しくて心が広いので


 余程の事が無い限りは怒りません……

お兄さんが穏やかな時に、
「無の威圧が怖い」と感じていることを正直に
話してみてはいかがでしょうか?
お兄さんもあなたの気持ちを理解しやすくなる
のではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A