dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1.なぜ養子を取るのでしょうか?産めないから?
2.なぜ国内で養子を見つけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

8h4さん



割と手続きがしやすいからじゃないんですか?中国の孤児院にいる子供が養子に出されているようです。養子の手続きを手伝う業者も存在しますよね。私の友達の娘さんも中国からの養子を取っていました。娘さんは不妊で子供ができなかったそうです。国内での養子は、後になって「返してくれ」と訴訟を起こされることが多々あるそうなので、敬遠する人が多いと聞きましたが。
    • good
    • 0

子供に恵まれない、子育てをしたいというのが理由で一人っ子政策で厳しい中国だからです。


一流ホテルではアメリカ人と一緒に中国人の子供が食事をしているのが目に付く聞くています。


http://eiga.com/i/buzz/060124/11.html
有名人に限って言えば、一種のステータスにもなっていると聞きます。
マドンナ、アンジェリーナ・ジョリーは有名です。

http://diary.jp.aol.com/qmpqd8wjm/162.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステータスって・・・理解できないですね。金持ちは・・・

お礼日時:2007/12/15 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!