dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんが新社会人を迎える前日どんな心境だったのでしょうか?

先日上京してきて、ついに明日から社会人です。震えるほど緊張や不安で押し潰されそうです。

皆さん通ってきた道だし緊張することはわかってますが、死ぬほど緊張して萎縮してしまっています。
今までも色んなことに不安を感じやすく、ビビってしまう性格です。物事に対して動じない、屈さない強いメンタルを持ち合わせたいくらいです。

皆さんの新社会人の初日は、前日と初日を終えてみて、どんな気持ちの変化がありましたか?

3人ほどの小さい制作事務所に就職をし、社長ともう1人の方と働いているわけで、お二方自分よりも一回りくらい年も違うし、最初手こずったら終わりだなという不安もあるし、第一印象どのような感じでいけば良いですかね。

人間関係で悩みすぐにバイトを辞めるような人間だったのでスキルもそうですが人間関係が特に不安です。一般企業より自分の他に2人だけ会社って側から見たらどうなんですか?

先ほど緊張しすぎてトイレで吐いてしまいました。
本当に本当に不安で緊張で一杯で、どうこの不安な気持ちを乗り越える事ができるのでしょうか。

人生の先輩方アドバイスお願い致します!

A 回答 (2件)

素直に謙虚に、教えて貰いましょう。

最初から出来る人はいません。

分からない事はキチンと聞きましょう。
色々考えすぎずに、先ずやってみて。
    • 1

私は学生時代のころから、バイトとかしてたのでそういう感覚で会社に行きました。

しかも、その会社は友人の紹介で入った会社だったので
友人がいるからというのもあって、緊張とかはなかったですね。
友人頼りにしてたから。

緊張するのは最初だけだし、会社に馴染めば普通通りの自分になると思うので、なんにせよ
社会人の荒波にもまれてください。
そうやって、みんな一人前になって行くのですから。

社会人おめでとうございます!
これから頑張ってくださいね
    • 1