dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚…なんて美しい響の言葉なんでしょう!と思いませんか?

A 回答 (7件)

結婚の婚は、女偏に黄昏れ。



昔は、結婚は夕暮れに行われた
ことに由来するそうです。

嫁取り、という意味があります。


女性がお嫁に行く、というのは
世界共通だそうで、
ヨーロッパでも、未開の原始社会でも
同じ。

ここから、レヴィ=ストロースは
構造主義を主張します。
    • good
    • 1

結婚は墓場とも言われてます。

ごめんなさい。
    • good
    • 0

美しい響ではなく、苦痛という響

    • good
    • 1
この回答へのお礼

むか〜し結婚してました…まさにソレでした。あれから28年…今では憬れ…です

お礼日時:2024/05/22 17:07

思いつくまま言ったのに…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きもいなじしい

お礼日時:2024/05/22 10:11

響き?「血痕」と同じやで?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌がらせはやめてください!

お礼日時:2024/05/22 10:08

marry me.



の方が綺麗。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あこがれますね…

お礼日時:2024/05/22 09:43

まあ、言葉だけです。

内部事情でいろいろタイプあり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

独身一人暮らしです。憧れます

お礼日時:2024/05/22 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A