アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
レカロシートレールについてなのですが、座面の高さが一番高い位置(ベースとの取り付けボルト位置)にしかボルトが入りません。3段階に調節できると思われるボルト穴は3つあるのですがシート前方が一番高い位置でしか取り付けできません。後方は一番下位置でも問題なくボルトが入るのですが…)
取り付け方法が間違っているのでしょうか?
 車はアルテッツアです。
どなたか御教授ください!
 又、取り付け方法など写真入のあるサイトなどご存知の方紹介してください。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はRA2型オデッセイにレカロ STYLE-JJ を装着しております

シートレールとベースフレームの接合取付穴のことですね

基本的には前後共、真ん中の穴を利用します
一番、座面を下げる一番上側の穴を使用すれば、シートレールの動きが非常に硬くなります

座面が一番高い下側の穴を使用すれば、ほぼ純正シートの座面の高さと同じになります

前後で違う位置に取り付けると言うのは正直、聞いた事がありません
前側を高くとかするなら最初のシート選びの段階でパワー・ハイト・アジャスター等を装備をしたタイプを選びますので

とにかく、前後共同じ高さの穴位置でセットして下さい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真ん中の穴には加工(前面のボルト穴の一番ベースに近いところを削らないとあたってボルトが入りません。)しないと取付は無理のようなのです。
取り付け穴位置でシートレールの動きが変わるのですね、参考にさせて頂きます。
この週末にでも加工して真ん中位置に調整使用と思っていますが車検は通るのでしょうか…
又、よろしくお願いします。