dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほど彼氏と別れ話をしました。
別れたい理由を聞いたら「好きになれない、なんで付き合ったのかわからない」と言っていました。
付き合ってから半年ほどなにもしておらず、つい最近初めてデートしたぐらいです。相手の方は連絡頻度は少なめで、私がよくラインなどで話しかけていました。相手の方は「タイプの女性が分からない。」「嫌なところがあるとかではない」と言っていました。どうしようもないでしょうか?また後日話し合う予定です。

A 回答 (8件)

>「好きになれない、なんで付き合ったのかわからない」


とても失礼ですね。それを聞いたら私も一気に冷めちゃいます。
>「嫌なところがあるとかではない」
じゃあ一体なんなの?って感じですよね。
はっきりしない彼ですね。
また後日話し合う予定だそうですが、何を話し合うのかな?
私なら「うん、わかった」と言ってさっさと別れます。
    • good
    • 0

ダメだろうね。

    • good
    • 1

相手はどうやら 貴方とおなじ場所にいない。


空気が合わないのだ。
これは諦めるのが早い。

どうしても諦めたくないなら「色々な考えと触れることは成長に大切だよ」とでも言って 連絡だけは取っていれば いつしか「あれ? 君の事が大切になったよ」となるかもしれん。

マイペースで優柔不断ということは 判断を誰かに預ける性格で しかも責任を感じない甘え症。
もしかしたらマザコンかもしれない。
親との関係を見て確認すべきかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/25 13:50

好きになれない、なんで付き合ったのかわからない、なんていう 人間性の人なので、引き下がる。

。。

通常であれば、動機は、たとえ、不純であっても、付き合う理由があるから、付き合うわけで。。。

付き合う理由もなく、付き合うって、頭おかしい、人間性が悪い。。。

「タイプの女性が分からない。」「嫌なところがあるとかではない」という状況なら、

最初から、付き合わない。。。

別れるにしても、ハッキリした理由があるハズなのに、あやふやな理由で、

他人事のような事言ってるなんて、もし、この先付き合っていくにしても、

近い将来、喧嘩とかで、別れる可能性大ですよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お礼日時:2024/05/25 13:50

どっちから申し込んで付き合い始めたの?


もし、あなたからなら、あなたの努力が足りなかっただけなので、彼に非はありません。
OKしたからって、その瞬間好きになるということはないので、申し込んだ方が好きになってもらう努力するのが基本です。
その場合は諦めましょう。

もし彼から申し込まれて付き合ったなら、これほど無礼なことはないので、罵詈雑言浴びせて拳の一発でもお見舞いしてやれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/25 13:50

付き合うと言うのを勘違いしている人が多いですが、彼の様に好きかわからないのでとりあえず付き合って見てピンと来ないから別れるはあります。




貴女が悪いでは無く恋愛の意味ややり方を理解出来てない彼が未熟なのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/25 13:51

こんにちは。



私からしたらだいぶ失礼な男だなぁと思います。
例え好みじゃなかったり、しても
【君が悪いんじゃなくて、僕が悪いんだけど】
というのが筋だし、優しさ。

「好きになれない、なんで付き合ったのかわからない」なんて失礼なセリフを彼女に吐くこと自体『え?wwwアンタどこから目線なんwwwこわぁw』って思うかなぁ。
彼はかなり自意識過剰でプライドが高いタイプ。

復縁、本当にしたいならもう次回の話し合いを断ること。
【わかった。私もそれ聞いたらなんか嫌になっちゃったから、もう連絡しないね〜】
とLINEでそっけなく言って本当に何にもしない。

相手は肩透かし喰らうと思うし、なんかフラれたみたいな気持ちになってプライドが傷つくのよ。
で、大事なのはこっから本当にこっちから連絡しないの。

そしたら早けりゃ半年とかに絶対連絡くるよ。
その時も『いい感じの人がいるから』とか言って一回断る。これが大事。

追っかけたいなら追っかけてもいいけど。それなら彼のタイプは絶対に別れたいと思うだろうし、うまくいかないと思う。

ブツっと関係切って辛くても我慢したら復縁の可能性はあり。

どれを選ぶかは貴方次第だと思いますが、
わたしなら、いくら好きでもそんな人とは付き合いたくないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お礼日時:2024/05/23 14:48

片方が萎えてるのに奮起させるのは無理ですね...諦めましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/05/23 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A